※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二郎系
妊娠・出産

前期破水で35週3日で出産。2人目は39週の予定帝王切開予定だったが、頸管に問題なし。破水は切迫とは関係なく起こることも。子育て負担がメンタルに影響。3人目も考えていたが、今回の経験で恐怖感。

今回前期破水により、35w3dで出産しました。
1人目緊急帝王切開で、今回は39wで予定帝王切開のつもりでした。
これまでの検診では頸管について指摘はなかったんですが、切迫とか関係なく破水って起こってしまうものなんですかね?

上の子ほぼ毎日ワンオペで抱っこ抱っこだったので、そういうのが負担になってたのかなとは思うんですが💦

3人目も考えてはいたんですが、今回の破水・早産で結構メンタルきてて次もまた…と思うと恐怖です。

コメント

あーちゃん

1人目が切迫ではなかったのに前期破水でした

けどら2人目は切迫にはなったけど正期産まで持ちました!

• 二郎系

二郎系

切迫と破水って直接的に関係あるわけじゃないんですね💦
    どちらも妊娠中ヒヤヒヤでしたよね😭

• 6月1日
ぺたろん

どうなんですかね😭
うちは長女が32週で破水、33週で早産でした。
頸管長は測ってなかったけど、その前の31週の検診で張ると伝えてNSTしたら、全然張ってないと先生にバカにされた感じでした。
なのにその翌週に破水。
強いて言うなら、31週の検診前に逆子で助産師さんに徒手療法みたいのしてもらいました。

それが原因なのか、いまだにわからずです💦

ちなみに次女は37w6dで出産でした。

出産お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

• 二郎系

二郎系

32週で破水😭怖かったですよね😭
    言われてみれば私も34wの検診以降毎日張りまくりでした!🫨
    けど後期なら張って当たり前だよなぁ…と36wの検診の時相談しようと思ってたら、その前に破水してしまって答え合わせもできず😔(後悔)

次女ちゃんも早めの出産になったんですね!
    妊娠出産、何が起こるかわかんないです…😭

• 6月1日