※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法や時間について不安がありますか?

寝かしつけってどうやってますか❓
寝かしつけの場所と寝かしつけどのくらいの時間かかるか知りたいです🥰
自分の寝かしつけにこれでいいのか自信がないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から、お風呂の時間と消灯時間を固定しています。
ミルクを飲んだ後に寝室に移動して消灯します。
長くて30分で3ヶ月から1人で寝ています。

ママリ

生後半年までは抱っこ紐使って家事している間に寝てるって感じでしたが、それ以降は抱っこ紐を嫌がったので、昼寝も夜も添い寝or勝手に寝てくれるようになりました🥺

長くても30分以内には寝ます!

私の場合は小さい時から寝かしつけの時はこの歌を歌う!と言う歌を決めていて、それを歌うと子供も眠たくなってくるみたいです🥱

ゴン太

寝室でミルクをあげてそのまま寝るって感じです!
8時40分に布団に入り9時までには寝るって感じです☺️

はじめてのママリ

暗い寝室で添い寝しながら寝かしつけてます。
本を静かなトーンで朗読するか、ゆったりめな歌を歌うかしますが寝かしつけが私だと30分近くかかり、なぜか夫だと5分で寝ます。なぜ・・・?
ま、しっかりお昼寝もして夜もぐっすり、睡眠時間もたっぷりとれてるからいっかーと思ってます!

ママリ

セルフねんねです。
ミルク飲んで寝室連れてったら勝手に寝ます。5〜10分ほど。長くても15分とかです。