※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすねす🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が猫を引っ張って遊びますが、猫は痛がっても楽しんでいるようです。子供がペットに優しくなる時期についての経験を聞きたいです。

息子は今1歳2ヶ月でもう歩いたり小走りみたいに動き回ります。
家には2歳になる完全室内飼い猫がいて、警戒心がないのか息子が走り回る近くでお腹を上にして寝転がっていたり、息子によく毛を引っ張られています。
引っ張られている時は流石に痛いのか抵抗していますが。
その度私は息子に「痛いから辞めようね」と注意しますがそんな言葉は届かず楽しんでやっています。
猫や犬を飼ってる方、子供はいつからペットに優しくできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチにも猫がいます🐱
子供は1歳5ヶ月ですが猫のことが凄く好きみたいで遊んで欲しくて触ったりたまにおもちゃでボンッと叩いたりも😭
根気よく痛いからよしよしねと言ってたらだんだん優しく触れるようになってきました😊

うさぎ🔰

息子は1歳4ヶ月です。
子供の気紛れですが、最近やっと撫で撫でするようになりました。
ただ私に怒られると八つ当たりして愛犬を叩いたりする事があるのでその時は注意して怒るようにしてます。