※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

3人目の出産祝い、2人目の男の子への手土産には、2000〜5000円の予算で何がいいでしょうか?

3人目の出産祝いはどんなものがいいでしょうか?2人目の男の子です^^
手土産として持って行こうと思うので、予算は2000〜5000円で考えています。

コメント

pink

私ならママへのプレゼントにします。
子どもの物は意外とダブったりお下がりがあったりするので……

• ピザ

ピザ

ママへのプレゼントいいですね♡上の子いるとある程度必要なものはありそうですもの…

ありがとうございます😊

• 4月6日
KAO

私の出産祝いは決まってて
オムツとおしりふきセットです笑

• ピザ

ピザ

いくらあってもいいものですよね♡
    ただどのサイズをどのくらい使うのかが想像つかないです😢おしりふきはたくさんあっても困らなさそうですね♡

• 4月6日
  • KAO

KAO

私の場合産まれたらすぐ届けに行く時は迷わず新生児用です
    でもしばらく経って行く時は次のサイズにします( •̀ω•́ )

• 4月6日
さりひ母ちゃん

私は2人目も女の子だったので、下の子にはほんとに洋服を買わなかったんですが、お祝いで新しい服をいただいて着させてやれたので、洋服でも喜ばれると思います♡同性の2人目はほとんどがお古になりますからね!

• ピザ

ピザ

確かに、そうも考えられますね♡
    男の子の可愛いお洋服見てみます^^
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はなつな

手土産と出産祝いを一緒にしない方がいいと思います。
手土産はお菓子などで別に用意すべきかと(^-^)

本題ですが、体験談です。参考までに(^-^)
三人目だと、オモチャもお洋服もお下がりで使えると思って何も用意しないことが多いと思いますが、意外と肌着やロンパースやスタイは汚れていたりして貰って嬉しかったです。
逆に靴下やアウターやオモチャは綺麗に残っているので、要らなかったです。

• ピザ

ピザ

やはり別の方がいいですかね^^
    何も持ってこないでねって気を使ってくれているのでどうしようかと思いました^^

なるほど!汚れが目立つものなどが喜ばれるのですね♡体験談ありがとうございます😊

• 4月6日
snowpicture

男の子はヨダレが多いので、先々に使えるスタイを複数枚プレゼントすると良いかと思います♪
上の子のあるし汚れるものだから良いかぁと思って自分では買わないですが、やっぱりその子へだけのプレゼントは嬉しいです。

• ピザ

ピザ

男の子はよだれが多い子が多いのですね^^
    スタイ有力ですね♡見に行ってみます(╹◡╹)

• 4月6日
ゆぅウサ

私は、友人からリクエストされました💦

1人目女の子、2人目男の子、3人目が男の子でしたが…

洋服が良いと言われました!

お下がりばっかりは可哀想だし、新しい服で、ブランド物じゃなく量が欲しいと言われました😅

さすがにお祝いなので、西松屋などはさけようと思い(自分でも買えるかな?と思ったので)、ハッシュアッシュなどのWORLDのオンラインショップで何枚かTシャツやボトムスを買いました✨

• ピザ

ピザ

リクエストされると楽ですね♡(笑)
    少し大きめのお洋服の方が今後使えていいですかね?^^
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

友人からは、サイズも指定で80㎝か、なければ90㎝でお願いと言われました😊

• 4月6日