※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験者の方アドバイスください!家を出たあと、調停が始まるまでの期…

離婚経験者の方アドバイスください!

家を出たあと、調停が始まるまでの期間旦那とのやり取りはどうされてましたか?

事前に言葉でも何度も伝えていた、また置き手紙をしていましたが、通報されました…警察には事前に連絡済みです。

連絡が取れるのなら安心したと言われてますが、やり直したいという同じような内容ばかり送られてきてメンタルが参ってきています。

前に離婚するなら家族を○すなど恐怖を感じる発言もあり、様子を見る意味でも連絡は無視しない方がいい、絶やさない方がいいのかなと思ってましたが、正直きついです。今はラインを1日1通だけ返しています。

ただこのままだ逆手に取られて要求をのまないなら怖い思いをさせるなどエスカレートしていくのも怖くて何が正解なのかわかりません。
似たような経験ある方がいたらどう対処したか教えてください!
また、似てなくてもアドバイス頂けると嬉しいです。

このまま離婚できるのだろうかなど不安ばかり考えてしまいます。

事情があってまだ弁護士契約に数週間かかります。

コメント