※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku-ra
お金・保険

節約しているのに、支払いが重なり困っている。話し合いが難しく、キツくなってしまう自分に悩みがある。どうすればいい?

こっちはせっせと節約してるのに、パチンコや携帯のゲームの課金、仕事中に信号無視の罰金、仕事中の車の事故の免責金、全部まかなってるのに、車の任意保険や税金払えなくてカード切って少しでも支払日引き延ばしにしてるのに、なんでわかってもらえないんだろうT_T
文句しか出て来ず、話し合いもまともにできず、ついキツく言ってしまう私はいけないのでしょうか…。素敵な奥様はここで我慢するのですか?!

コメント

そんなこっちが頑張って節約してるのに
あれやこれやと無駄な出費ばっかり
だされたら我慢なんかできません!

わたしなら実家に
帰る勢いだと思います!

それに我慢して何も言わない
奥様が素敵だとは私は思えません💦

確実に旦那さんに非があるんだから
我慢なんてしなくていいと思います!

ゆりにゃんにゃん

そういう人はいくら言っても治らないと思います(´・_・`)
私も前の旦那がお金に感してだらしなく、毎日イライラで文句ばかり言ってました。
わたしの体調も悪くなり、言っても右から左へ抜けていくような感じで、言っている自分がバカバカしくて。
カードローンのカードが次から次へと出てくるし、勝手に財布からお金は抜き取られるし我慢の限界に達し5年で離婚しました。

今は再婚し幸せです。

一度きりの人生なのですから自分も大切にして生きていかなければなりません。
このまま過ごしても身がもたないですよ(>_<)

二人で話合えないのなら、誰か身内の方で間に入ってもらえれば話合いの場を持つか、それでもダメであれば新しい人生を考えることも必要かと思います。

iku-ra

その話すると、俺は毎回こんな言われなあかんのか?と気分を悪くされます。。T_T
黙っていた方が逆に感謝してもらえたり、考え直してくれるのかと思って質問させてもらいました(*^^*)
ですよね、文句しか出て来ないんですT_T

なかちん

いやいや〜私ならブチ切れしますよ!!
黙ってろって言うなら余裕で支払えるだけの収入を稼いできたら黙ってるわー!!って感じですよね〜(。-∀-。)
ゲームの課金や車の違反金は完全に無駄です!!
黙ってれる奥様が居たら私は尊敬します(*>ω<*)

iku-ra

そうですよねT_T
逆ギレする旦那をどう打ち負かそうか、検討中です!
デキる嫁は、文句言わないとか言うけど効果あるなら試してみたいものです(^_^;)

ゆず

実家に返したらいいと思います。
私は実家に帰りません。
彼を実家に返して、両親に怒られたらいい。

iku-ra

そこまでする勇気はないけど…
それならこっちが実家へ帰るかもです(*^^*)

iku-ra

ご丁寧にお辛い経験まで、本当にありがとうございますT_T

今日、喧嘩してでも話し合ってみるつもりです。
それでもダメなら、間に誰か入ってもらってお話したいと思います(*^^*)まだ今ならちゃんと、わかってくれそうな気がするので…。

実は今2度目の結婚なんで、この結婚を最後にしたいと思ってます(*^^*)話せばわかってくれる人だと思うので、本気で話してみたいと思います✨

私の身になってくれて嬉しかったです、ありがとうございます(*^^*)

ゆりにゃんにゃん

旦那さま、話し合ってわかってくれるといいですね(^ν^)

幸せを祈っております(^_−)−☆

iku-ra

はい❤️本当に嬉しかったです✨
ありがとう(´▽`)ノ