※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

明日から8週目です。つわりのピークに不安があります。先生に相談したら、ピークはこれ以上酷くならないと言われ、安心していますが、実際はどうでしょうか?

明日から8wです。
つわりのピークにビビってます。

ママリでは、結構8wぐらいからピークって書いてる方いらっしゃいますが、
上の子の時は、ピークっていうのはなく、ずっと気持ち悪い感じが続いて、ちょっとずつマシになっていくっていうパターンでした。
先生に確認したら、今以上は酷くならないと思うよーと言われ、安心材料として受け止めてますが…。

実際はどうなんでしょうか?

コメント

ベロが丘みな実

私は2回とも悪阻のピークは8w~10wでした🥲
とにかくずっと気持ち悪かったです😭

でもかなり個人差がありますし、周りの人の話を聞いても妊娠毎に違う方も多いと思います🥺

• はち

はち

ありがとうございます😊
    個人差ありますよね。
    前回と今回のつわりも違うし、終わりがくる日を待ちわびて、耐えます…。

• 5月31日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

ちなみに今回の方が悪阻の重さも軽くて終わりも早かったです🥺
    一日でも早く終わりますように🙏

• 5月31日
  • はち

はち

私も今回の方が軽いです。
    終わりも早いといいなぁ😭

ありがとうございます😭

• 6月1日
m75

1人目は11wまで軽い食べつわりで12wから吐きつわりがプラスされ妊娠悪阻になり、16wのある日急に終わりましたが、2人目の今回は食べつわりで吐かないけどってのがピークとかなくずっとで13w頃からだんだんマシになっていきました!

• はち

はち

ありがとうございます😊
    やはり、その時によって違いますよね。

• 5月31日
ecuvo

私は今回8wくらいから始まり、11〜12wがピークだったかなと言う印象です☺️
頭痛がずっとあって(多分ストレス)、14w後半は3日間吐きつわりに変わって15w入ってやっと少しマシになってきたみたいです😓

仕事のストレスと体の疲れで私は波があるなって感じです😅
つわりが全くない方も居るので羨ましいなと思います😅

• はち

はち

ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

昨日から8wに入りました!
前回は8w頃から悪阻始まった記憶があるのですが今回は5wからずっと吐きはしない気持ち悪さに襲われピークにビビってます、、、💦

お互いつわり乗り越えて元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• はち

はち

ありがとうございます😊
    このままピークなく終わってくれるといいのですが…。

予定日近いですね、お互い頑張りましょう❤️

• 6月1日