※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

子供がお店の店員さんに失礼な言葉を言ってしまいました。どう伝えたらよいか悩んでいます。

子供がお店の店員さんにあまり良くない言い方をしてしまいました。

年少さんの息子は、保育園でお友達同士でブタと呼び合うのが好きなようで、悪口で言ってるわけではなくブタという言葉が面白くて言っていたのであまり気に留めてなかったのですが、

本日お店の店員さん、ちょっとふくよかな方に向かって、
お願いしまーす。ぶーた!
と言ってしまいました…

その場でどうしようかと思いましたが、本人も悪いことと認識がなかったので、店員さんから離れたタイミングで
ブタは悪口になるから、人に言ってはいけないと伝えました。

やってしまったと思いました😱

皆さんならどうしますか?どう伝えたらよかったのか、あと行きつけのお店で店員さんにも申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんって悪いこととわからず面白いからって理由で口悪い言葉使ったりしますよね〜😅
私だったらきっと店員さんの前で言った瞬間に「そんなこと言っちゃダメ!」って叱ってしまいますね…
幼稚園の友達の中では良いけど、外ではいけないってことを繰り返し繰り返し伝えていく時期なんでしょうね、親は焦っちゃいますね💦

• おっかさん

おっかさん

やっぱりそうなんですね🤔

上の子は人見知りなので、外でそう言う場面がなかったのですが、今回下の子でこの一件があったのでとても焦りました😰

子供って一人一人違くて難しいですね😓

気をつけていきたいと思います!

• 6月1日