※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

物件が理想的だけど決められず、家族の意見も気になる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

マイホームのことです🏠

今現在、検討中の物件があるのですが
そこは予算内で間取りも悪くない、娘の学校など越境させずに通わせられる、立地良し、で買わない理由がもはやないのですが、
・1回目の内見で他を見ずに決めてもいいのか?
・これを逃してもまた新しい(この物件よりも良い)物件が出てくるのではないか?
・でもこの物件を逃したら悔しい自分もいる
という意味わからない感情に駆られています😵

それに旦那の両親にももう少し待ってみれば?
もう決めるの?
とちくちく文句を言われそうでそれも怖いです。

結局自分たちの家だし、自分たちで決めるのですが
色んな考えがグルグルしていて考えがまとまりません。

みなさんならどうするかアドバイスをください🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何件か他も見てみて、それでもそこがよければそこに決めます!

購入後、新しい物件が出るのはもうどうしようもないので、購入後に住宅情報は見ないようにします😂

• ゆ

1回目の内見で3件見たうちの1件で、私たちの条件に合った予算や地域のお家がその3件しか今の所ないみたいで、、
    もちろん何ヶ月か待てば物件自体は出てくるんでしょうけど、私たちの条件に合ってるかは建ってみないとわからないので難しくて😭😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

本当に良い物件だと、早い段階で他の人が購入してしまう可能性が高いと思います💦
予算も合っていて、迷う点がなく、本当に買わない理由がないくらいの物件なら即買いもありな気がします😊

• ゆ

そうなんですよね!
    ほんとによければすぐ売れてるはずなんですが、その物件は半年間売れてないんです😭
    その理由はなんなんだろう?と少し怖い気持ちもあります😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

主さんにとっては迷う点がない物件でも他の人にはこれがって思う点があるかもなので、一概に半年売れてないから不安とはならなくていいと思います(^^)
うちは新築ですがもう少しで1年経ってしまうところで購入しましたが、今特に不満もなく過ごせていますよ😅
他の人に購入されてしまった後だとなんとも出来ないので、そこまで気に入っているなら後悔が残ってしまうかなーとは思います💦

• ゆ

そうですよね!!
    その言葉で安心しました😮‍💨
    他の人に購入されたときのショックはでかいかなと思うので、このまま購入まで進められればと思ってます🌼

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

5年前に同じように一軒家で気に入ってて、でもまだ早いと思い、すぐに決めかねていたらその後すぐに購入されました🤣
それからそれを超える物件は見つからず、今も後悔。
昨年マイホーム購入しましたがもちろん値段もかなりあがり、二駅下りました💦
当時買ってたら今よりローン少なくかつ今より資産価値あったのだろうとたまに思い出すことはあります。
気に入ってるなら買ったほうがいいですね。

• ゆ

そんなことがあったのですね😭😭
    これからどんどん土地の価格が上がると言われてるので今を逃したらしばらく買えそうにないですもんね🥲💦
    明日仮審査に行ってきます!
    通り次第購入する方向で進められたらと思ってます😌❤️
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 6月2日