※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新婚4ヶ月目の妻です。夫の元嫁や元カノとのプリクラを見つけました。夫は「人生の足跡」として保管したい考え。妻は理解できず、閉まっておくことに疑問を持っています。

新婚4ヶ月目の妻側です。
旦那さんの棚から、元嫁と元カノとのプリクラを見つけました。本人に聞いたところ、「人生の足跡だ」とかで移動しておくとのことで捨てる気はなさそうです。
妻が嫌がることだと思っていないようです。私自身がこういう考え方なこともズレていると思っているそうです。
思い出というか人生の足跡というか。全く理解はできません。心の中に留めるのはまだ良いとしてずっと閉まっておくことが妻が嫌がるというか、失礼だとは考えないのでしょうか。

コメント

課金ちゃん

どっちもどっちですねぇ

お互いにプライベートに干渉しすぎるのは良くないですよね✋

見えるところにあるのは確かに気分が悪いですが、別に見えないところに保管されているならそれはもう旦那さん個人の問題ではないですかね?

私もどっかにありますよ、元彼とのプリクラ😃

ちゃんまま

よく言われますが、女性は上書き保存、男性は別フォルダ保存て言われてますよね💧
正直嫌ですが、無理やり捨てたら喧嘩になると思うので目をつぶるしかないかと😭

syk

未練がましいですね〜😫
私もバツイチ再婚同士で元嫁の写真出てきましたが、終わった家族いつまで残しとくの?私は不愉快なんだけどって伝えたら切り刻んで燃えるゴミに捨ててくれました🤲´-
私を選んでくれたのなら元パートナーよりも私を大切にして欲しいって思いますよね🫨

ぴよ

人生の足跡(笑)
いやいや、それはただのゴミです😂
私も夫も元彼元カノ関係のものは全て処分、連絡先もブロック削除派なので理解不能です…😩

はじめてのママリ🔰

保存するか、処分するか
は人それぞれだと思いますが、
パートナーが嫌だと言ってる事に応えないのがあり得ません🙋🏻‍♀️

誰か芸能人が言ってた気がしますが、「妻の気持ちより将来思い出に浸る自分の方が優先」って事ですよね😇
私も理解出来ません!

ママリ

「うわー、元奥さんや元カノ知ったら嫌だろうね。私の嫌がることするならバツ2つはつくね。私の時はちゃんと捨てといてよね。」って言ってみたいです🤔

凰芯のママ

私の旦那も元嫁とのプリクラを冷蔵庫に貼っていて、これ捨ててくれない?それともまだより戻そうと思ってるの?って言ったら、その場で捨てましたよ!笑
足跡とか気持ち悪いですよね😅
そんな足跡いらねぇよ💦