※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向け映画はYouTubeとアマプラどちらが良いでしょうか?4歳娘はYouTubeが好きだが、情報過多や親の都合での視聴に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

YouTubeとアマプラで子ども向け映画(ドラえもんやペット、ベイビー、など)を見せるのはどっちが良いでしょうか🤣
YouTubeだと最初良さげなやつにしててもすぐ
コロコロ自分で変えていて、、
情報が多すぎて脳に悪影響かなって思ったのですが
映画をじっと見るのもなんか悪影響かなと思ったり、、

4歳娘はYouTubeがいいーと言います。
私のなんとなくな意見で最近は映画をみさせてますが
本人の意思に反して親の都合で見せるのもなんか違うよな
っと思ってモヤモヤしてます🤣

みなさんのアドバイスがききたいです。

コメント

ママリ

もちろん、YouTubeの方が楽しいですよね!
でも言葉遣いや表現など、誰のチェックも受けていない動画も多いだろうし、アマプラの方が安心だと思います💦

ヨコ

YouTube見せてないです💦
もっぱらAmazonプライムで、ドラえもんやおさるのジョージ、ポケモンやらみてます。YouTubeは、すぐ次のやつが出てきたり、言葉遣いがちょっと😓ってやつだったりもでてくるので、見せたくないって気持ちがあります。
みなさんのご家庭はどうなんですかね🤔YouTube見せるか問題、気になります。

2児のママ🌈🧸

最近アマプラとかNetflixにしてます!!

はじめてのママリ🔰

どっちも見せてましたが、途中からYouTubeはアイコン消してサブスクのみにしました。
うちはYouTubeで変な言葉覚えたり悪影響やばかったです😱

みみみ

悪影響があるのは脳より、目かな?と思いました😂

うちは結構小さい頃からYouTubeみてますが、かなりの情報量を吸収していて、かなり物知りです。
4歳頃とかはおもちゃ遊びなどをよく見ていましたが、年長くらいになると、雑学系やクリエイター系、たまに医学的なのも見てた時は、笑っちゃいました😂
そんなYouTube大好きの娘も最近は、YouTubeより映画だったり、モノづくり、読書も好きです😊
YouTubeのおかげ。までは言いませんが、沢山助けてもらったし、悪いことばかりじゃないな。と思ってます。