※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達の家に遊びに行きたいという手紙をもらいましたが、面識がないため難しいです。どうしたらいいでしょうか?

子供の仲良しの幼稚園のお友達から、家に遊びに行きたいと言う感じの手紙をもらいました。
相手の親御さんとは話したこともお会いしたこともありません。お互い面識もありません。
どう返事を書いたらいいでしょうか?
正直、娘の友達だろうが、私からしたら知らない人を家にあげたくありません。

コメント

ぼんぼん🍑

子供同士の手紙ですし、

おてがみありがとう!またあそぼうね!
とかの普通の返事でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんは勇気を振り絞って遊びに行きたいと書いてくれたのに、どうしたらいいのかと悩んでしまって。遊びに来てほしくはないけど、せっかく手紙をくれたのに無碍にできないしと葛藤しています。

• 6月1日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

子供が言った言葉を手紙に書いただけかもしれないですし!大丈夫じゃないですかね👍

ママリさんちのお子さんは自分で書けますか?
    書けるのなら、なおさら子供の字でお手紙書けば短文でいいと思いますし。
    そして面識もないのなら尚更向こうもどうしたいとかないんじゃないですかね〜

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

子供が書いたものならスルーでも大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が書いた字だったんです😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から親へって感じの文章ですか?
    そしたら、ぜひ遊びましょうくらいで。
    具体的になってきたら、うちは狭いから、公園や児童館はどうですか?ですかね

• 6月2日