※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

小1の長女が火曜日から夕方に発熱。朝〜昼は36.8〜37.2℃で、夕方〜夜には37.5〜38℃。水曜日に小児科で風邪と診断されたが、熱が続く。咳や鼻水があり、元気もある。中耳炎かも?他の感染症はない。再受診か耳鼻科か悩んでいる。

小1の長女ですが、火曜日夕方から発熱しています。
ずっと発熱しているわけではなく、
朝〜昼は36.8〜37.2
夕方〜夜になると37.5〜38になります。

水曜日に小児科受診し風邪と診断されてますが
熱が下がったり微熱になったりするので
本当に風邪かな?と😂
熱の他には咳、鼻水があります。
食欲はあり元気もありうるさいくらいです。

中耳炎かなとも考えたのですが
痛みは無し、
もともと耳垢がベタベタしていて
耳だれなのかも分からずで😂
痛みのない中耳炎もあるんですかね?

他に考えられる感染症等ありますでしょうか?
ちなみに通っている小学校では
今流行っている感染症などは無いそうです。

明日また小児科を再受診すべきか
耳鼻科受診してみるのもありなのか
迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は昼間下がって夜上がりますよ、副交感神経の働きかなんかで!
多分風邪がまだ治りきっていないんだと思います。

  • あ

    昼下がって夜上がるのは分かるんですが、4日続いてるんで心配になってしまって💦
    ありがとうございます。、

    • 5月31日
ととろ

少し前に5日間、その状態でした!
小児科で5日間上がったり下がったりの風邪が流行ってるよと言われ、そんな風邪ある!?と思ったら6日目で下がりました。
謎のウイルスです、、

  • あ

    そうだったんですね。
    今日で5日目なのですが、先ほど測ったら37.5あり、もう一度受診するべきか迷ってます😇

    • 6月1日
  • ととろ

    ととろ

    明日は日曜だし、悩みますよね💦
    早く元気になりますように✨

    • 6月1日
  • あ

    今日受診してきました。気管支炎になってました😭咳も酷くてかわいそうです💦

    • 6月1日
ぱんだ

鼻水がドロドロで色は黄色だったりしませんか?
あとは咳ひどくないですか?
上記に当てはまったら副鼻腔炎とか気管支炎とかもあるのかなって、、
うちの子は咳が酷くて軽い肺炎になってたのですが、夜にちょっと熱がでるのが4日くらい続いてました。

  • あ

    鼻水も出てますが、比較的サラサラで透明な感じです。咳ひどいです。今日受診してきて気管支炎と言われました😭
    熱もなかなか下がらずでうちも軽い肺炎になってそうで怖いです💦

    • 6月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    気管支炎も咳ひどいですよね💦うちは気管支炎と肺炎どっちもなってたみたいで熱下がった後もまだまだ咳してます😭
    今年肺炎になる子多いみたいなので、続くようでしたら大きな病院でレントゲンとってもいいかもしれませんね😭

    • 6月1日
  • あ

    そうだったんですね💦
    入院とかしましたか?
    様子見て熱も咳も良くならないようなら大きい病院行こうと思います。

    • 6月2日
ぱんだ

そのときは状態が良くて入院は免れました!
2歳の下の子は入院になりましたが😢
そうですね!酷くなるようだったら大きい病院だとすぐ色々検査してもらえるし、色々安心できるかもしれません😌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントするところ間違えました😭すみません💦

    • 6月2日
  • あ

    大丈夫ですよ!
    そうだったんですね💦
    今日は午後から熱も上がらず、咳も減ってるようなのでこのまま良くなって欲しいです🥲

    • 6月2日