※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の子供がボール投げて騒がしくて困っています。注意してもやめないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

隣の家に小学生のお子さんがいてその友達がよく道路でボール投げて遊んでいます。
コロコロと家に当たるならまだ許せますががんがん壁に当たっています。
何度も「壁に当たってるよね?気をつけて?」とキツめに言っていますがやめません。
もう仕事から帰ると小学生が居るだけでウンザリします。

私が注意するのって心狭いですかね?遊ぶところが少ないからって住宅街でボール思いっきり投げてるっておかしいですよね??

辞めさせたいのですがどうしたらいいですかね??

(一度きつめに注意したあと
隣に住んでいる子から親に伝わったらしく
ご両親から「いつもお騒がせしてすみません」とは言われました。)

コメント

辞めさせるなら、親に言うしか無いですよね💦

私はそういうの全く気にならないのですが(自分の子どももきっと自分の知らないどこかで迷惑かけてるだろうと思ってる)、

気になる人は気になると思います。

ママん

時代が時代ですから今は道路で遊ぶのはそんな見かけないもんですがねぇ…
ただ隣人ということもありますし、自分の子供が大きくなった時に迷惑を100%かけないとも言いきれないので私は建物と車に当たらなければそんな注意しないかもです💦

ただ道路ってのは単純に危ないのでご両親にこの時間帯道路でボール投げたり蹴ったりして遊んでるんですけどこの間車に轢かれそうになってたので誰も見てない時は本当に気をつけていただくか公園か家の中で遊ぶようにしてみてはどうですか?と促します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物にがんがん当たっています😓
    電気の配線ボックスやらあるので本当にやめていただきたいです。
    言い方に気をつけて私でなく夫から親へ言ってもらおうと思います…

• 6月1日
まろん

学校に連絡してもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日電話したら時間が少し遅く、繋がりませんでした😫
    名前はわかりませんがきちんと指導してください
    と月曜日電話したいと思います。(ほんとは名前知っていますが…)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が強めに注意したら
ぶつけなくなりましたよ!

ボール遊びはやめていませんが
うちには絶対に当たらないような
遠いところでやっているので
音は我慢してます💦

親と挨拶できるくらいの関係性なら
いつもガンガンぶつけられるので
気を付けてもらえます?って
親の方に言っちゃって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その子達小学生6年生とかなんですけど少し遠くても公園とか行きますね。なんで人ん家?って思います。
    親ともまぁまぁ話せるので話してみます😓ありがとうございます!!

• 6月1日
てんてんどんどん

我が家の隣の家も他人の家の外壁にボール当てて…しかもその子のパパも😮‍💨
我が家の外壁では無かったですが、私はその子とパパに外壁にボールを当てるのは自分の家の外壁でしょ!他人の外壁を当てるなら器物損壊になりませんか?と伝えたらその日から全くやらなくなりましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やること本当に信じられないですよね!!!
    器物損壊とかそういう方向ですこし説明してみようかな?と思います😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日