※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

最近、手のひらと足先がむくんで気になります。手のひらの関節が痛く、リウマチの可能性が気になります。妊娠中に同じ症状の方いますか?

最近、手のひらと足先むくみがなぁ〜って感じで
まぁあるあるだし気にしないっ❗️って感じだったけも
一昨日くらいから寝起きに手のひらの関節(左右両方)
が痛く時間と共に治っていくんだけど
調べるとリウマチだのなんだの出てきて
妊娠中にこんな症状出た方いますか🥹🥹💦💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました🥺

私の場合は…なんですが、体重増加が原因でした😭💦💦

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😭💓
    調べれば調べるほど、リウマチやバネ指などしか出てこなくって、リウマチだったらどうしよう、、かと不安になってたので少し安心しました🥲泣

    むくみ!!って感じだけだったのがずっと動かさないでいる寝起きとかに、手の指の関節が痛いって思ってこれはむくみとは違うのかぁ〜となってたので怖くって😭😭

    ママリでも、リウマチって方と妊娠中ホルモンバランスの影響でなってて産後治った!って方がいるので次の検診で一応先生には聞いてみようと思いますが、ひとまずママリさんがコメント下さったので安心しました😭🤍🤍

    ママリさんも、むくみ!!って感じと指の関節痛があった感じで先生に相談されたんですか😵‍💫⁉️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べてリウマチって出てすごい心配してました😭💦

    何となく浮腫んでるかな?という感じはありましたが、それよりも痛みが気になって😭💦
    私も寝起きが特にひどくて、グーパーグーパーしてほぐしてみたりしつつ…それでも痛みがあったので先生に手首と指の関節痛があると相談しました!
    スパッと「ちょっと太り過ぎだね〜」と言われちゃいましたが😅4週間で2キロくらい太った時でした🐷
    むくみは水分があまり取れてなかったのが原因だったようで、しっかり水分とり、体重も気を付けてたらかなりマシになりました!👏

    リウマチにしても、やはり妊娠由来の異常ではあると思うので、はっきり分かって対応できると良いですね😭💦

    • 5月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    いやもう同じ症状過ぎて安心しました😭😭🤍✨ 今までに感じた事のない場所からの痛みだし、時間と共に良くなって動かしてるうちにむくんでる〜ってだけの感覚になるんですかきっとそれもママリさんと一緒ですよ」😳⁉️

    悪化したらリウマチなのかなぁ怖いなぁと思ってるんですが、ママリさんはどれくらいで良くなったりってしたんですか😳?💦

    ちなみに、私もここ一気に3.4キロ増えちゃってもともとが肥満体型だっので、私こそそこが原因だと腑に落ちました😂👏🏻

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激に体重増えたらなりやすいみたいです🥹💦
    私は先生に相談して、たしか1ヶ月もせず良くなりました‼︎🙆‍♀️✨

    • 6月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    なんだか、膝も至る所の関節痛も出てきました😂😂 ママリさんっ教えて下さりありがとうございました🤍✨

    • 6月1日