※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の短時間保育、①と②どちらがいいか悩んでいます。朝早く起きる子供で、8:30-16:30はきつそうだけど、②は少しゆっくりできるかも。

育休中の上の子の短時間保育、皆さんならどっちを選ばれますか?

①8:30-16:30
②9:00-17:00

どちらかを選ぶように言われてますが、上の子は朝早くて5時台に起きることもあります😭
家から園まで徒歩15分程度なのですが、8:30までワンオペもきつそうだし、だけど帰って来る時間少しでも遅いほうが日中の予定も立てやすいし…と悩みます😅💦
下の子とお出かけするにしても大体支援センターとかお店とか開くのって10時とか11時だし、それなら②のほうが少しだけどゆっくりできるかなぁと思ったり…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします!
時間が決まっていて選べず9時〜16時過ぎまで預けていましたが、ちょうど昼寝の時間と被ってもう少し寝かせたかったなと思うことが多々ありました😂
特に午後に予防接種や健診の予定があった日は尚更思いました🥺

はじめてのママリ🔰

①にします!
少しでも早く帰らせて早く寝る支度済ませたいです😂