※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月1週間でミルクと母乳を少量しか飲まない状況で心配しています。混合授乳を試みていますが、ミルクを拒否することもあります。直母だとどれぐらい飲んでいるか不明です。

生後3ヶ月と1週間ですがミルクも母乳もそれぞれ110ミリ前後しか飲まないのですが少ないですよね(;ω;)
3ヶ月だともう少し飲むと聞いたのですが、、、
もともと完母ですが混合にしたくてここ最近ちょっとずつ母乳のあとにミルク足してましたが今日は一回の授乳をミルクにしましたが100飲んで拒否。
母乳は今日搾乳したのを2回あげての結果です(・・;)
直母だとどれぐらい飲んでるかはわかりません!

コメント

a,ymama

お子さんの体重が増えてるなら大丈夫といわれました!
うちは160飲んだり飲まなかったり。最近やっと180飲むときもでてきたかなーって感じですよ!🙆
直母で飲ませる前と飲んだあとに
体重計ってあげるとどれくらい飲んでるかわかりますよ!
あと、ミルクのんだあと
機嫌悪くなければ足りてるのだとおもいます!

• もった

もった

9ヶ月でもそれぐらいだったりするんですね!逆に1ヶ月前は160飲んでくれたのに今は飲まないので心配してました(・・;)
    足りてると信じてます!

• 4月3日
(^O^)

私はミルクよりの混合ですが、飲みムラがあります。100飲むか飲まないかくらいのときもあれば140くらい飲む時もあります!

多いのは100飲むか飲まないかが多いです(;_;)
母乳だとどのくらい飲んでるかわからないですよね…
搾乳しても実際と搾乳だとまた変わるよと助産師さんに言われました…

• もった

もった

100が大きな壁ですね(・・;)
    前は160飲んでくれたのにムラが激しいです(;_;)
    スケール買って母乳量計ろうかとも思いましたがそこまですると神経質になってしまいそうで(;_;)
    いっぱい飲めるようになってグングン育ってくれればいいですよね!

• 4月3日
まゆみ

飲む量は個人差があるって言われました。飲んだあと機嫌良くて、体重もその子なりに順調に増えてて、間隔も3時間程度決まって空くなら特に問題ないのでは?うちは完母なので、逆に少ないとか知る術もなく、子ども任せでしたよ🎵

• もった

もった

3時間以上空いたり1時間〜2時間だったりバラバラです(・・;)
    基本的には母乳あげてるのでミルク足りなくても母乳をいつでもあげれるのがまだいいです(;_;)
    私も子供に任せて言いなりになります!

• 4月3日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、ほぼ完母ですが…寝る前や外出の時だけミルクにしてます。
母乳は測れてないですが…体重がものすごく増えてるので相当飲めてるとおもいます!笑

でも、ミルクにすると100が限界でそれ以上作っても残します。
搾乳しても哺乳瓶だとその位しかのみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

まゆ

わたしのとこも、おばあちゃんに預ける時はミルクですけど、多くて150くらいです!100のときもあります!
完母ですけど、搾乳して、だいたい、100〜150くらいですね!!