※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri8
ココロ・悩み

子育てに向いていない自覚があり、精神的に疲れています。療育と仕事に追われ、子供とのコミュニケーションが難しく楽しさを感じられないことに悩んでいます。鬱の可能性も考えています。

発達遅れの子供を育てています。

自分は子供育てるのには向いてないんだろうなって
何回も、、、常に思ってます。

実家は遠くて、
帰省したとしても
実家に猫がいて
子供は猫アレルギー
泊まってくと必ず目が痒くなります。
なので帰ろうにも帰れません。

パートで仕事もしており、終わって帰ってきゆっくりできても1時間ぐらいで
休憩時間は長い方なのかもしれませんが、
精神的疲れが取れません。

療育に預けて仕事しているので、子育ては楽できているのかもしれないですが、
発達遅れでなかなか会話という会話もできない為、
育児もなかなか楽しめません。

定期的に自分が嫌になって仕方ないです。

鬱なのかな、、、

コメント

まろん

毎日お疲れ様です。
レスパイトとしてショートステイを検討されてもいいかなと思います。