※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはパカパカタイプの筆箱を使っていますが、普通の筆箱を使いたいと言っています。ADHDのため中身が見やすいタイプが好ましいが、お友達との違いで悩んでいます。

発達障害のあるお子さん(小学3〜5年生)、筆箱はどういうものを使っていますか?

今は1年生が使うようなパカパカタイプですが、子どもがそろそろ普通の筆箱を使いたいと言ってます。

ADHDのためパッと見て中身のわかるパカパカタイプが良いのですが、お友達が普通の筆箱なので可哀想かなぁと悩んでいます💦

コメント

まろん

3年生ですが箱型を使っています🙂

k

もう中学生ですが、ごめんなさい🙏💦

普通の筆箱って、ポーチタイプですかね?😊
うちも、一旦ポーチにしましたが、結果鉛筆をキャップにささなきゃいけない、キャップの破損&紛失、鉛筆の紛失…が続き、また箱型に戻しました😂

1度使わせてみたらどうでしょう?
駄目かもしれないですが、意外と大丈夫かもしれないです✨

もこもこにゃんこ

1年の時から同じの使ってます。
箱型のパカパカで、中身確認できるように透明のにしました😊
上の方の写真のやつです。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

やはり箱型が使いやすそうですね😌
子どもの要望でもあるので一度はポーチタイプを試してみて、無理そうでしたら箱型に戻してみます!