※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🎋
子育て・グッズ

昨日夜は赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけも難しかった。夜泣きと思われるが、寝かしつけ時の激しい泣きは初めて。これも夜泣きなのか疑問。

昨日の夜は夜泣きらしきものがあり、おっぱいも違う、抱っこも違う、電気付けてみても泣きやまない、などなどあり、なんとか1時間戦って寝てくれました。
そういえば昨日はお出かけしてないし、体力余ってるんかなーと思って、今日は1時間ほどだっこ紐でお出掛けして、家でも絵本読んだりしていつもより構ってました。
そしてさっき、9時半頃から寝かし付けようと思ったら、布団に寝かせても泣く、抱っこでトントンしようとしても仰け反ってイヤイヤする。
とりあえず旦那が車でドライブ行ってくれました。(チャイルドシートはすぐ寝てくれるので)

夜中に起きて何しても泣きやまないのは夜泣きって分かるんですが、寝かしつけの時点でギャン泣きって初めてなんですが、これも夜泣きですか?また違うのかな??

コメント

narumi

寝ぐずりじゃないですかね?
眠いけど寝れない〜って感じだと思います!

• 🐼🎋

🐼🎋

確かに布団に寝かせたら、目は擦ってて、指しゃぶりで寝ようとするけど寝れない〜😭って感じでして!まだまだ遊び足りないんでしょうか?

• 4月3日
  • narumi

narumi

眠くてどうしようもないんだと思います!
    うちの子も気に入らない時は反り返ったり、バタバタしたり、凄いです!ずっと付き合うと疲れるので少し放っておきます(笑)
    赤ちゃんは眠りに入ることに恐怖心があるみたいですよ(>_<)❣️
    うちの子はおしゃぶりやチューチューする物(Tシャツや毛布)がないと愚図って寝ないです😭

• 4月4日
  • 🐼🎋

🐼🎋

恐怖心ですか😯!!だから必死で抵抗するんですね!寝かされるー!って分かるんですね〜😅疲れたら休憩がてら放っとくことにします!ありがとうございました!

• 4月4日
yupi

そんな時もありますよー(´・_・`)
うまく眠りに落ちれなかったのかな?何しても泣きやまない時ママも疲れるし困っちゃいますよね!

• 🐼🎋

🐼🎋

ヒートアップしてイスに座らせても寝かせても泣きやまなくなってて😥何してもダメでした。。。

• 4月3日
  • yupi

yupi

ヒートアップしますよね!ありますあります!
    何しても泣きやまない時、周り危なくないようにして泣かせますよ〜
    たまにそのまま寝落ちしたり、少しして抱っこしてみたり。

• 4月3日
  • 🐼🎋

🐼🎋

やっぱり一度放置して、子供も自分も気持ち落ち着かせないとですね💦ありがとうございました!

• 4月4日