※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

完全に24時間ワンオペ育児頼る両親もいない人に質問です辛いときどうしていますか

完全に24時間ワンオペ育児

頼る両親もいない人に質問です

辛いときどうしていますか

コメント

ママリ

私はたまにですがそんな状況になります。夫の出張とかですが…

私はママリに凄く助けられてます。
生身の人付き合いは苦手ですが、ここではどんな内容も本心を書けるしリアクションを貰えるので少し気持ちが軽くなります。

やはり気持ちを吐き出すって大事と思います😌

ふんわり

常にワンオペだし実家は遠くて義実家も頼れません。

今まさに辛いです。
やるしかないから辛くても何でも生きてますが、ご飯とか作る気にならない時はほんとに適当です、、
相手してられなくて虐待なんじゃないかって思って余計辛くなることも多いです。

音楽聴いたりインテリアが好きなのでYouTubeで調べたりすると一瞬元気になったりしますが結局子供に途中で邪魔されてイライラして辛くなります。
こうして同じ形がいるんだなって思うと少し楽になりますが、結局頼れないなら自分で上手く切り替えるしかないんでしょうね。

• ふんわり

ふんわり

同じ形→同じ方です💦

• 5月31日
ままりん

辛すぎる時は子ども一緒に昼寝してます。

それでも辛ければ、子どもと家の周りを散歩にいき、スカッとしたらかえります!

♡♡

どうにも出来ないのでひたすら耐えます😂
仕事に没頭したり、お菓子作りが好きなのでひたすら作り倒して自分で食べます!