※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいて、トイトレしてる方だいたい何時間おきくらいにトイレへの声かけしてますか?

3歳前後のお子さんがいて、トイトレしてる方
だいたい何時間おきくらいにトイレへの声かけしてますか?

コメント

ハハ

娘がトイトレしていた時は、何時間おきにというよりも、朝起きて、外出の前、お昼ご飯の前、お昼寝の前、外出の前、お風呂の前、など物事が起きる節目節目?に声かけていました!
大体2時間とかなのかなー?と思います!!

• Omi🐻

Omi🐻

ありがとうございます😊
    参考になります🌼

• 5月31日
ママリ

娘はトイレ!と声かけると行かない!と反発するので定期的に声掛けはせずモジモジしている時とか出掛ける前とかにトイレ行くよーって感じでした。

ママからトイレって言わないから行きたくなったら◯娘からママに教えてね!と何回も言いました。

• Omi🐻

Omi🐻

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🌼

• 5月31日
ままりん

難しいですよね。

朝一でつれていって、
だいたい12時15時18時でつれていきます。日に2、3回くらいです。

自分で、出たとゆう時もありますが、トイレいく?とゆったらヤダとゆわれるので、ヤダと言われた時は諦めて、オムツかえるだけにしたり、いろいろです。

難しい😭

• Omi🐻

Omi🐻

いや〜…ほんと難しいです😔
    うちの子も事後報告が多くて…笑
    トイレに座らせる時には出なくてパンツには出すみたいなのを繰り返してて
    根負けしそうです😇

参考にさせていただきますね🌼

• 5月31日
あいまま

平日は保育園で1日パンツで過ごしていますが、お休みの日等は私も上の方と同じく何かする前だったりした後でした!
2、3時間で声かけてましたが娘は間隔が長く持つようで今は自分で出そうな時、もしくはモジモジしてて怪しいな、、?て時にトイレ?と聞くと大体行きます😂