※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱で園から迎え要請なし。子供が熱あり、疑問。要請があれば早退可。今後どうすべきか。

熱でも園からお迎え呼ばれない事ってよくありますか😭?

4月入園してから現在まで風邪を繰り返していて
中耳炎になっては、落ち着き翌週再発みたいな感じで繰り返しています。

登園前に熱があれば、お休みさせていただき
37.5度以下なら行ってもらってるのですが
3日に1度耳鼻科で耳の経過観察で通院しているので
都度中耳炎の情報はお伝えしてます。

今日はお迎え行った時から明らかにしんどそうにぐずっていて体が熱かったので自宅に着いてすぐ熱を計ると39.5度でした。(園と自宅は5分未満)

迎えの際も特に何も言われなかったので
園では元気だったのかなぁとも思いましたが
お迎えの時明らかにぐったりしていたので
熱測ってないのかなぁ?と少し疑問に思ってしまいます😭

入園してから1度もお迎え要請はされたことがなく、
過去にも何度かお迎え時にぐったりしてることがあったので
お迎え要請が来たら仕事早退して迎えに行けるのに😭と
無理に頑張らせてるんじゃないかと、心配です。

友達が通ってる園では熱出たら嫌になるくらいすぐ呼ばれるよと
聞いていたので、園にいる間は元気にやっていたと信じて
今日の様子は何も聞かない方がいいでしょうか…😫?

コメント

み

保育園で働いてますがお熱は朝登園してからと午後はお昼寝起きたら絶対全員測ってます💦うちの園では37.5度以上で1回LINEで保護者の方に連絡を入れて1時間様子を見てそれから下がればまた園でそのままお預かり状態ですが1時間様子見ても37.5度以上であればお迎えのお電話を入れてます!

迎えに行った時にぐったりしてたのであれば聞いてみていいと思います💦お迎えに行った時も明らかに元気は無かったですし家に帰ると39.0度超えていたのですが保育園ではお熱無かったんですか?と一言確認する形で聞いていいと思います💦

まだお子さんも小さいのでいきなり発熱してバーンと熱が出る事も全然あるので保育園への確認していいと思います😵‍💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨様子見していただけるのありがたいですね😣!!

急に熱上がったり下がったりってあるあるだとは思うので
    ここまでお迎え要請無しで見ていただいてありがたい気持ちと、しんどい中まだ慣れない園で頑張って重症化してしまったら子に申し訳ない😭という気持ちでなかなか聞くに聞けず…😭

月曜日行った際、一度聞いてみます😫

• 5月31日