※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と2歳11ヶ月の子ども同士が仲良く遊べない理由や悩みについて相談しています。



2歳8ヶ月と2歳11ヶ月なら
まだ仲良く遊べないのが多くても
そんなもんですか?😂

親友の娘ちゃんと3ヶ月違いでたまに遊びますが
なかなか仲良く遊べません…(笑)

ごっこ遊びしたり2人で隠れたり、メイクしたり
仲良く遊べてる風な時もありますが
大概は片方の持ってるものをもう片方が欲しがり
1つしかないから揉める…が多く😅😅

2つあるものでも結局相手のものが欲しく
貸して!貸さない!の繰り返しです😅


親友の娘ちゃんは2歳から幼稚園行ってて
うちは自宅保育で年少から幼稚園の予定です。

そのうち仲良く遊べますかね…(笑)

コメント

きーまま

うちの子も友だちと遊ぶとそんな感じです!
人が持ってるものが欲しくなります😂
保育士してましたがこの年齢ならこんなもんですよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    普段なら触りもしないものに執着して
    お互いわざと?ってくらい揉めます…(笑)

    そうなんですね🥹
    まだ年齢的にこんなもんですかね😅
    ちなみに何歳くらいになるとある程度仲良く遊べますかね?😂

    • 5月31日
  • きーまま

    きーまま

    わかります😂
    女の子ですし3歳くらいになればまた遊び方変わってくるかなと思いますよ😊

    • 5月31日