※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯医者さんでガムトレーニングをおすすめされました🦷🪥実際にしている方…

歯医者さんでガムトレーニングをおすすめされました🦷🪥
実際にしている方はいらっしゃいますか??

3歳の娘、少し前歯が出ています😭

鼻風邪をひいてから口呼吸するようになって、お口ぽかん、食べる時に口閉じなくなって、あごを出したりしてます。

指しゃぶりもやめられてません。

あごの力が弱いから、お口が開いちゃうとのことです。

離乳食の頃から、硬いものを食べて噛む力を育てなきゃとは思っていたのですが、硬いものはなかなか食べてくれず😢

今も、「かたい〜」と言って、口に入れたのにべーっと出してきます。
そんなに硬くないのに、食べる気分じゃない時に出すことが多いです。

そのためか、歯と歯の間は隙間がなくて、永久歯が出てくるとどうなるのだろうと心配しています。

歯医者さんで、ガムトレーニングしてねと言われて、やり方も聞きました。
シュガーレスのガムを使うのですが、どれを買ったらいいかわかりません。

しまじろうのキシリトール、ピジョンからはタブレット(ラムネ?)しか出てなくて、子ども用のガムはなさそうです。

ネットで調べると、ポスカというものが出てきますが、対象年齢が6歳からで、食べていいものか悩みます。

3歳くらいで、ガムトレーニングをしてる方は、どのガムを使っていますか?

普通のクロレッツとかのガムでいいのでしょうか?

コメント