※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

習い事の送迎でお礼は必要?名前で呼び合い、気を使いすぎず月1で遊ぶ仲。送迎でお菓子渡すのは初回のみOK?

習い事の送迎について。

習い事の送りでどうしても行けない日があって同じとこに通ってるママに送ってってもらいます!
今後お互いダメな時は送り迎えしあおう!となっているのですが何かお礼とか渡したほうがいいですか?

お互い名前で呼び合い、タメ口でお話しするので仲は悪くないと思ってます。月1くらいで遊んでます。
なので気を使いすぎるとお互いこれから頼みにくくなるかなと思ってるので迷ってます。

逆にうちが送ってく場合はお礼とか一切いりません!
もらっても困るとかはありませんが同じとこに行くだけなので本当にいりません!

ですが初回なのであっちの子どもにお菓子少し渡すみたいな感じでもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は初回なのであげておいて、向こうが「いいのにー」とか遠慮するような発言があれば「じゃあ今回は初回ってことで!次うちに頼むことがあっても物あげるとかなしね!うちもいらないからさ☺️」という感じでさらっと伝えれば、今後のお菓子のやり取り等は無くなると思います✨

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

そのスムーズで伝え方いいですね🤍
    真似させていただきます!

• 5月31日