※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の胎動と活発さには関連があるでしょうか?女性が1人目と2人目の子供の違いについて心配しています。

胎動と子供の活発さって比例してると思いますか?
1人目女の子で比較的おとなしく周りからはお利口さんだねーと言われます。
2人目男の子で1人目と比べると胎動が激し目で1人目の時は胎動感じない…大丈夫…?とか不安になってたのに今回は心配する必要がないくらい動いてます!
全然寝なかったりめちゃくちゃやんちゃな子生まれるのでは?!とちょっと心配です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、おおいに関係ありました😂

えるさちゃん🍊

息子が本当に力強くてぐいーってやる力がやばすぎて立てないくらいの胎動でした😂
生まれてからもあいかわらず足の力強かったです😂

ママリ

胎動激しめで産まれてからも元気いっぱいやんちゃ息子です!笑
ちなみに姪も胎動激しかったらしいですが、活発ガールに育っています笑

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンでした...
最後の方は蹴る力強すぎて早く出したい...とおもってました

今は走る、飛ぶ、もちろん蹴る力えぐいです🤪
あ、でもちゃんと寝ますよ笑

はじめてのママリ🔰

上の男の子はほんとに胎動静かでした。
産まれてからもそれなりにうるさいですが、まぁ酷くはないと思います。
下の子はお腹の中にいる時からドンドン私を蹴飛ばし、産まれた後は活発でソファやダイニングチェアから飛び降り、最近は夫に「パパ!戦おう!!」と勝負を挑んでます😇

ママリ

みなさまありがとうございます!
大いに関係ありそうですね…😇
覚悟しておきます!笑