※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は三姉妹の母で、周囲から女の子を持つことが羨ましいと言われるが、実際は男の子も欲しいと感じている。女の子を持つことに複雑な気持ちを抱いており、男の子も欲しいと考えている。

三姉妹の母です。
よく周りから「三姉妹‼︎羨ましい‼︎やっぱり女の子を多く持つべきだよ」だったり、「女の子だらけってなんだかんだ1番良いんだよ」って言われます。
身内からも「次も女の子で三姉妹がいいよ」と言われ
私は1人目から男の子が欲しかったので、なんだか複雑な気持ちでした。
3人目こそ男の子が来て欲しいと思ってた矢先、産まれたのは女の子。私は正直、また女の子かぁ。って感じでしたが
産まれて三姉妹で並んでるところを見ると、これはこれで可愛いし、女の子で良かったって思ってます。

三姉妹って羨ましいですか⁇
私からしたら男の子がいる家庭がとても羨ましいです。
4人目もきっと女の子の予感がしてるので
妊活は考えてませんが、やっぱり男の子が欲しかったと思います。
お店でも、知らないお客さんから
「三姉妹可愛いですね」と言われることが多いので
疑問に思って投稿してさせてもらいました。

コメント

まろん

私個人的には羨ましくないです😂!
私は1人目も2人目も男希望だったので👍
でも単純に、三姉妹可愛いだろうなぁ💓とは思いますし、世間的に女の子希望の方が多いようなので羨ましがられるものなんだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

周りのフォローじゃないですかね?
どの兄弟姉妹構成にも「羨ましい」という感情はあまりないです!

失礼な例えになってしまって申し訳ないんですが、同性兄弟ってなんというか、マトリョーシカ的な可愛さがあります🤣!
お揃い感があるというか…。
でも異性でお兄さんお姉さんとあざとい弟妹の組み合わせも尊いです🥹
結論、どの性別の組み合わせも可愛くって素敵だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も男の子が欲しかったので特にうらやましくはないです😂
決まり文句みたいな感じなんじゃないでしょうか?
異性きょうだいなら、男の子も女の子もいて良いね!となるし、兄弟なら、賑やかで楽しそうだね!となるし、それの女の子バージョンかなーと思っています。三姉妹と聞いたら私もなんとなくそんなリアクションすると思います✨

ハムハム

3姉妹は可愛いなーとは思いますが羨ましくはないですね😅

男女がいるご家庭は羨ましいです!どちらも育てれていいなーと思います!

はじめてのママリ🔰

三姉妹だから羨ましいって感情はないですが、同性だからこその可愛さってあるなって思います🫶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

うち息子いるんですが…
外では三姉妹に間違われる事多くて…

あえて訂正しないので
そう言われるのなんとなくわかります。

ちなみに私からしたら
羨ましいですよ🤗

2人でも3人でも姉妹がよくて
3人目も産んだ感じなので🫣

女の子がいいと思っちゃったからかな
息子には申し訳ない…気持ちもあります。が

息子は息子で可愛いんですけど…

どっちも大変なので
こればかっかりはほしい性別じゃなかった時の
もどかしさなのかなと思いますね!

はじめてのママリ🔰

羨ましいというより
男の子同様大変そうってイメージしか
ないです。

3kidsママ

よそのご家庭を羨ましいと思った事はなく、単純に姉妹おそろコーデしたらめちゃめちゃ可愛いだろうなっていうイメージです💓

はじめてのママリ🔰

私は1人目から女の子を希望していたので、正直羨ましかったです。でもきっと女の子だけだと男の子が欲しくなっていたと思います☺️

同性兄弟だとおさがりたくさんだし、おもちゃも増えずに済むのはありがたいですよね😂🩷

私の周りには三姉妹の子多いのですが、やっぱり可愛いなって思います👧🏻

MAKO

個人的には三姉妹が〜と言うよりは、男男、女女、と偏るより、男女両方の性別を育てている方が羨ましいです☺️
男の子も女の子も欲しいです😂