※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が階段にハマり、上り下りが続いて困っています。上り下りをやめさせる方法を知りたいです。

里帰り出産のため実家に帰省しています。
すでに疲れ果ててます。。
自分の自宅はマンションなのですが、実家は戸建てのため階段があり1歳8ヶ月の息子が階段の上り下りにハマってしまいました。
1日に何往復と上り下りしています‥しかもまだじじばばに慣れきっていないためついていくのはママじゃないといけなくて。。
自宅にいる時は毎日お昼寝をしてくれていたのですが、昼寝もしてくれなくなりました。
まだ帰省して1週間もたっていないのに本当に疲れます😭
階段の上り下りでお腹も張るし、坐骨神経痛も悪化して。。
階段上り下りやめさせる方法ありますか?
「階段の方いけないよ!」と言ってもギャン泣きされるので、それはそれで疲れるため上り下りしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

階段前にガードをつければいいのでは?🤔西松屋で1000円くらいで買えますよ〜🍀

• ママリ

ママリ

階段に行くまでの廊下にガードつけているんですが、それも開けられることがわかっているので(トイレや洗面所や寝る部屋に行く時に開けて通るので)、そこ自体開けろ開けろとぐずられるのでゲートの意味なしていないんです😔💦
    階段の上に大きなものでも置いて物理的に通れないようにすれば良いですかね😮‍💨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったら開けていたら、言えば開けてくれると思ってると思います😅いくら泣いても開けなければいい話かと💦

階段の上に置いたところで登る過程で着いて行かないと危ないので、変わらないのでは?💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ですよねー💦実家のゲートは以前からそんな感じで使用してしまっているので、今更難しいかもしれないです😮‍💨
    妊娠中で、ぐずったりギャン泣きされると抱っこ抱っこになるため体力消耗が激しくて、ゲート通過させてしまってます。。
    家族で再度相談してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月31日