※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
ココロ・悩み

お腹の痛みで悩んでいます。家にいても実家にいても同じ。入院すべきか悩んでいます。相談相手になってほしいです。


お腹の張りがあるため実家に帰省していますが
日中、母は仕事で不在。
家には祖母がいてくれます。

実家に帰省して助かる面はもちろんあるのですが
歩きまくる息子の後を追っかけ、
一緒に遊び過ごしているとお腹は痛みます。

薬を多めに貰いましたが、正直
薬飲んでも安静に出来る事は少なく
そんな状態で痛みも収まるはず、ありませんよね😅

さっき母に、家にいるのと実家にいるのと
お腹の痛みがたいした変わらないなら
入院した方がいんじゃないの?と言われました。

痛みは我慢できるので悩んでいます。

なんでもいいです。
相談相手になってほしいです😭

コメント

シシェ

私も同じような境遇で、1歳1ヶ月だった息子の後を追っていたら34週で破水してそのまま出産になってしまいました(>_<)
お腹は張るけど、我慢ないほどの痛みでもなかったので大丈夫だと過信してました(°_°)
早産になってしまったので、下の子は1ヶ月NICUに入院してました(°_°)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    それは本当に大変でしたね。
    なんか生理痛のような感じなのでイテテとはなりますが我慢できるので息子を抱っこしてしまいます💦
    それがダメだと病院に言わましたが無理です😅
    破水してしまうと怖いですよね。
    自宅で安静にできないなら入院をするべきなんでしょうか😢

    • 4月3日
  • シシェ

    シシェ


    抱っこしない方が良いですよ😖
    確かに息子さんのお年頃だと抱っこまだまだ必要ですよね😖
    今思い返すと私も結構抱っことかしてました😓
    どっちがいいのでしょうか😣悩みますね!
    切迫早産とかは大丈夫なんですか?

    赤ちゃんの事を思ったら臨月入るくらいまでは入院するのも1つの手かもしれないですね💨

    • 4月3日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    やっぱりそうですよね。
    抱っこが1番お腹に負担かかってるのは自分でも充分わかります😭🙌
    本当に悩みます。
    切迫は大丈夫です!

    いや、本当にシシェさんの言う通りなんですよね!せめて痛みがとれるまでは入院したいですよね💦でも息子見る人がいなくて困っています😱
    旦那も仕事休めず、両方母も仕事で休めず。
    息子がストレス溜まるの目に見えてるので考えるだけで泣きそうです(笑)
    年の離れていないきょうだいを作るってことはこんなに大変な事だったとは。
    思い知らされました。

    • 4月3日
  • シシェ

    シシェ

    お母様たちも働いているとなかなか頼めないですよね(>_<)
    切なくなりますよね😢分かります!
    私は今回の妊娠でも切迫早産になってしまい、入院か実家で絶対安静と言われ、実母に無理矢理仕事休んでもらって子供たちの面倒を見てもらってます。
    めちゃくちゃ肩身狭いです😓
    ストレス半端ない💦

    年が近いとそれだけ早く育児も終わるけどめちゃくちゃハードですよ😱笑

    なんかいい回答になってなくて申し訳ないです😁💦

    • 4月3日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    ほんとに言いづらいです😭
    旦那も新年度から大忙しなので頼りたいけど頼りきれず😭
    お腹痛いとも言いづらくなってしまいました😅
    切迫辛いですよね。
    想像しただけでも大変そうですもんね。
    安静でも理想はトイレ、お風呂、ご飯以外はベットらしいですし😟
    うちなんて出産して入院の5日間の話をするだけでも母は大慌てなのに笑

    ハードですよね!
    産まれてからどうなることやら、、

    時間も遅いのにお話相手になっていただけてありがたいです🙏

    • 4月3日
友翔希凰天秀

追っかけないってことは無理ですか?室外だったらしょうがないとは思いますが…

私は長女と長男の間に妊娠歴があります。実家に居るときは母も仕事で不在、祖母も外出というかんじで子供と二人でしたが子供が散らかそうが走り回ろうが私は基本何もせずゴロゴロしてました。
抱っこもせず、膝に座らせて遊んでました。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!

    1階で遊ばせていても2階に1人で上がって行ってしまうので怖いです。
    ですが家にいる時は基本1人で遊ばせています!!
    やはり動かないことが1番ですよね。
    抱っこをほぼしないように明日から頑張って見ようと思います!

    • 4月3日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    2階に上がらないようにゲージ等を設置するという方法は不可能ですか?

    今の時期の張りが一番私的には怖いので無理はなさらないで下さい。(実質長女を28週02日で出産しました)

    • 4月3日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    もちろん、それも考えましたが
    つける場所がなく付けれませんでした。。

    そうなんですね。
    本当に気をつけます。
    為になるアドバイスありがとうございました😭

    • 4月3日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    そうなんですね(>_<)

    とりあえず、36wを目指して無理はせずお子さんと二人の時間を楽しく過ごされてください(^^)

    • 4月3日