※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵で、卵胞16個中7個の採取。成熟卵は3つ。不安な気持ちを抱えています。旦那の精子も少し心配。励ましをお願いします。

初めて採卵して来ました。
3日前の採血でE2は3,000超え、
見えていた卵胞も16個程でしたが、7個しか採れませんでした🥲
33歳AMH6.8、PPOS法でトリガーは点鼻薬です。

7個のうち、成熟3、少し未成熟が4とのことです。

採卵数少ないし、成熟卵3つでショック受けてます😭😭😭
そして、旦那の精子はいつも問題ないのに今日に限って少し動きが悪い?とか。。
いつもの数値ならふりかけだけで良さそうでしたが、半々にしてもらうようにしました。。

めちゃくちゃネガティブな私を励ましてください😭

コメント

Yui

2人とも顕微授精で授かってる者です。
AMH0.76で採卵しても全然成熟卵が取れなかった私からしたら、大健闘な結果です!!!
比べて元気出してってのもおかしいですが、そんな私でも妊娠・出産出来てます!
大変な採卵を乗り越えた、はじめてのママリさんは本当によく頑張ってますよ😭✨
結果はどうであれ、辛い採卵を乗り越えた自分を褒めて、何か美味しい物でも食べて、まずはゆっくり休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁん😭涙出ます😭
    もう、自己注射も採卵も痛かったし期待しちゃっていた自分もいて結果に絶望していました😭

3つの成熟卵がどうにか受精して育ってくれることを祈るしかないですよね😭

採卵、移植ともに何回目で妊娠出産に至りましたでしょうか?🥺

優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 5月31日
  • Yui

Yui

初めてだと、より一層期待してしまいますよね😭💦
    そうですね、とりあえず三つの成熟卵ちゃんのチカラを信じましょう🥚✨

わたしは3回採卵していますが、1、2回目共に凍結胚が出来なかったので本当に辛かったです🥲
    3回目の採卵で5つ凍結胚ができ1回目の移植で息子が、2人目妊活始めて2回目の移植で娘が産まれました😊

何度も言いますが、はじめてのママリさんは本当によく頑張ってます!
    自分を褒めて、たくさん甘やかす時間も作ってくださいね🥹✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵3回も😭
    Yuiさんも頑張られたのですね😭

3回目は5つも凍結胚が出来たとのこと🥺
    1回でこんなネガティブ絶望してはダメですね😭

前向きに、まずは受精結果の受診まで心穏やかに過ごそうと思います😭ありがとうございます😭

• 5月31日
  • Yui

Yui

いやいや!!
    回数は関係ないです🥺💦
    頑張ったからこそ期待するのは当然だし、ネガティブになってしまうのも仕方ないですよ😭

はじめてのママリさんは本当によく頑張りました👏
    良い結果になりますよう祈ってます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

30歳AMH13.3でPPOS法でトリガー点鼻薬です! 
初めての採卵で取れるの20個くらいかなと言われていたけど10個取れて成熟卵3つで凍結までいけたの2つだけでした😗
私も数少な!!ってショックでしたが先生が
もちろん全部凍結できればいいけど量より質だから!大丈夫!と言ってくださいました☺️
ママリさんも今はネガティブな思考になってしまわれると思いますが卵ちゃんたちを信じましょー👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭成熟卵3個同じで、2つ凍結できたとのこと😭希望が持てます😭

とてもショックでしたが、信じて結果を待ちます😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月31日