※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天使のスキンベープのスプレータイプの使い方について、服以外の地肌には親の手にとってから使用しましょう。風で吸い込む心配があるため、顔には振りかけないようにしてください。

2歳の子供に、天使のスキンベープのスプレータイプを使用しています。
使い方教えてください🙇‍♀️

これって、スプレーで顔以外振り掛けても大丈夫ですか?
それとも服以外の地肌については、親の手にとって、子供の服から出てる地肌に塗るべきですか?

スプレー振りかけると風でモロに口や鼻で吸い込みそうだし、目に入らないか心配です💦

コメント

カカ

息を止めておく、目を瞑っておく…というのが確実にできない年齢なら手で塗り広げてあげた方が良いです😊

もしくはマスクをさせて目はママさんが手で覆っておく(自然に目を瞑るかと思います)と比較的安全に使用できるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手で塗ってあげるほうが安心ですよね💦
    保育園などでスプレーそのままかけているとも聞いたりもして、それが普通なのかな?と、神経質かなと思って💦

• 5月31日
  • カカ

カカ

保育園ではなかなか1人1人に手で塗り広げてあげることができないのかもしれませんね💦天使のスキンベープは有効成分がディートではなくイカリジンのようなので、比較的安全性の高い成分ではあります😊そのままスプレーを吸ったり目に噴射した…とかではなく、ごく少量が目や口に入ってしまったくらいなら大した悪影響はないのかなとは思います💦ただ、良いものではないのでできる限りそれを避ける必要はあるのかなと💦そこらへんはある程度、保育士さんも配慮してくれてるかもしれません😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではどうしても時間との勝負だし、一人一人塗るのは無理ですよね💦
    せめて自分が塗る時は手で広げようと思います!
    比較的安全と聞いて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月31日