
コメント

ゆりなつ
朝は日によって違うんですが6時〜8時のあいだくらいでお昼は12時で夜は18時です(*´ー`*)
ミルクはお風呂入ったあとの20時半〜21時で150飲ませてます。
1歳の健診のときに200を少しずつ減らしてと言われたので今は50減らして飲ませてます(๑•ᴗ•๑)

りこママ
うちは朝昼晩の食後と寝る前布団でに150~200飲んでましたよー!!
卒乳は1歳4ヵ月のある日の夜飲んでから欲しがらなくなったので自然と卒乳しました!
食べムラ激しいですが食べるのが好きになったのかご飯食べたらミルク飲むって言うルーティンみたいな感じだったのでご飯終わったら果物あげたりしたのでミルク欲しいって思わなくなっただけなのかはナゾです!
-
まむまむこ
遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
食後もミルク飲んでたんですね!
だと、結構食べっぷりはいいですよね?
しっかりご飯と認識して食べるようになると、ミルクいらなくなるんですかね?
牛乳に変えてみるとかなんですかね?- 4月4日
-
りこママ
9ヵ月終わり頃から卒乳までフォローアップミルクでした!
牛乳まだ飲ませた事ないんです(´・_・`)
離乳食はレトルトのベビーフードの時だと1袋と柔らかく炊いたご飯小さい三角おにぎりに出来るくらいなので たぶん50~80gくらいを食べてました!!
写真(スクショ)丁度9ヵ月になった頃の授乳です!!- 4月4日

ぷくりん
現在9ヶ月半です!
9ヶ月から三回食にしましたが、そこ頃から昼間のミルク嫌がり
昼間は一切飲まなくなりました。
ただ夜はなかなか寝ない子で
寝る前(20時)に120
夜中二回(0時半と4時)
起きてしまうので
200あげています。
最近は寝る前のミルクの少し嫌がってるかんじです!笑
-
まむまむこ
遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
昼間は離乳食だけなんですね!しっかりたくさん食べるんですかね?(^^)
夜中起きるのは大変ですね!
うちも三回食にして、様子を見てみます!参考になります!
ありがとうございました(╹◡╹)- 4月4日

や。
完ミです(´∀`)
3回食入りたてのときは
7時~8時 離乳食
11時~12時 離乳食
15時~17時 ミルク200ml
18時~19時半 離乳食
21時 ミルク120ml~200ml
でした!
寝ていたりしてミルクを飛ばすときがあったり、離乳食との間隔がそんなになければ少なくしてみたりしてたら自然となくなってきました~!
今では夕方のみですが、1日飲まない日が続いてます~!
-
まむまむこ
遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
離乳食後のミルクは無しなんですね!飲ませなくてもいんですかね?
1日2回ほどですか!理想です(^^)
参考にさせていただきますm(_ _)mありがとうございました(╹◡╹)- 4月4日
まむまむこ
遅くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ミルクは一回なんですね!
参考になります!ありがとうございました(╹◡╹)
ゆりなつ
大丈夫ですよ(⌒_⌒)
離乳食のときにベビーのお茶とか飲ませているので夜しかミルク欲しがらなくなりました(^○^)
まむまむこ
そうなんですね(╹◡╹)
相談に乗って頂きありがとうございました(^^)