※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉🔰
妊娠・出産

娘が夫似と言われることに寂しさを感じています。将来、私似の部分も出てくるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

【満場一致で夫似と言われる娘】
先週、第一子となるむすめを出産しました。 
出産後友人や親戚に写真を送り、無事出産できたことを報告。親族間でお七夜も済ませました。
生まれつき目の大きい子で、会う人会う人に「目けりくりしてる!可愛い!」と言ってもらえるのはとても嬉しいのですが、その後必ずと言っていいほど「夫君似だね~」という言葉が続きます。
出産報告をした人には、ほぼ満場一致で夫似だと言われ、誰一人私似だとは言ってくれません😂

誘発分娩からの過強陣痛で、ほんとに死にそうになりなから産んだのに…あまりにも私似だといわれないのでちょっぴり寂しいです😅

でも、娘の寝顔を見ていると、完全に夫のコピーかと思うくらい夫にそっくりで…

成長していくにつれて、私似似た部分も出てきますかね?
同じような体験をした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと旦那似と言われてましたが、今3歳ですが私に似てます😂

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

成長するにつれて、変わってくることもあるんですね!回答ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも夫の縮小コピーかってくらいそっくりです!🤣

夫は私と違って優しい顔立ちなので、夫似で嬉しいです☺️

でも夫は、笑った顔が私にそっくりと言ってくれてそれもそれで嬉しいです☺️

ベースはパパだけど、なんかふとした時の顔はママ似とかザラにあると思いますよ!

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

そうそう!うちの子も夫の縮小コピーかっていうぐらいそっくりで😂
    その時々によって見せる表情によっても変わってくるんですね!今後に期待でふね😆
    回答ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは主人にそっくりで
私の似てるところなんてありませんでしたが
今4歳ですが、私の小さい頃の顔そっくりです😂
主人と似てるところどこいった?に変わりました😅

友人のお子さんも
生まれてすぐはご主人にそっくりだった子が
大きくなるにつれて奥さんにそっくりになりました😊

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

やっぱり、生まれてすぐと成長してからでは変わってくるんですね😆

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一歳ほどまでは毎日顔が変わると言われますのでご安心ください☺️
私も今月生みましたが、2週間くらいまでは旦那に似ていると言われてましたが、今は寝顔は旦那、起きてる時は私と言われるようになりました〜

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

寝顔と起きてるときの顔でも印象が違ってくるんですね!なるほど🤔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

産後メンタルに響きますよね😭

嘘でもママさん似って言えよって思います😂頑張ったのこっちやぞ!って。特に義実家とか。

でもどんどんお顔も変わります!顔以外にも口調や仕草など、似るところはいっぱいあります!😊

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

そうなんです!地味にメンタルやられるというか…
    おしゃべりするようになれば、見た目以外の要素でもどっち似とかありますよね☺

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん期は夫そっくりで、今私に似ています!!
ただふとしたときやっぱり夫にも似てるところもあって…
お顔がコロコロ変わるので最終的にどっち似になるのかなぁって楽しみです☺️

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

やっぱり小さいうちは頻繁に印象が変わっていくんですね🤔今後に期待ですね✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も夫そっくりです😂
夫のことを知らない人からは「ママに似てるね〜」って言われたりしますが、夫のことを知ってる人からは同じく満場一致で「パパそっくり」と言われます😇
先日5歳になった息子は変わらず丸顔にした夫のまんまです(笑)
そう言われるのは全然構わないんですが、ちょっぴり寂しいです😅

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

そうなんです!私もあまりにも皆口を揃えて夫似だというので…なんか寂しいんですよね😂

• 5月31日
にママ🧸

私も息子が祖父にそっくりです😂  
しかも義母にあなたに似てる部分あるかしら?と言われたり。

でも最近家族写真を撮った時の笑った目が私にそっくりでした😂✨

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

似てる部分あるかしら?って言われるのはちょっとショックですね😢
    表情によっても印象って違ってきますよね!今後、いろんな表情が出来るようになれば、また違ってくるかもですね✨

• 5月31日
ゆゆ

うちも9割旦那似です🤣
瓜二つ!ではないですが、パーツの1つ1つがなんというかそっくりです・・・なんなら寝起き悪いところも笑
でも最近になってふとした娘の表情が私に似てる!と友達に言われるようになりました!
まだ0歳なので性格は分かりませんが、旦那のだらしないところには似ないで欲しいので、性格はせめて私に似て欲しいなと思ってます😂(私も自分が性格いいとは思ってませんが)

• ぽん吉🔰

ぽん吉🔰

うちも、目元、口元、鼻筋と、一つ一つのパーツが全て夫に寄っているんですよ😂
    成長していけば、外見だけでなく性格もどっち似、とか話題になりそうですね😆
    うちは、コミュ力高い夫に似てほしいかな…

• 5月31日