※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

11ヶ月の赤ちゃんが真似を全くせず、心配しています。指さしはしているが、真似ができないことが不安です。

もうすぐ11ヶ月になるのに、真似がなんにもできません(;_;)心配で仕方ありません。。
指さしはしてるような、、?
ほんとに真似が教えてもできず心配になってます。

コメント

まぁや☺︎

私も最初はずっとやってくれなかったのですが、真似しなくても毎日毎日やり続けるといつの間にかやってます!(笑)
今はバイバイと、いただきますごちそうさまでした、おいしいなど覚えてくれたみたいです◡̈

なみ

息子は11ヶ月になってからバイバイ、拍手をするようになりましたよ。
周りの子は8ヶ月頃からできていましたが、焦る必要はないかなと思いますよ。

re.mama

その子のペースがあると思うので
その内一気に覚えるタイプの子なのかもしれませんよ★

たー坊ママ

うちの息子も1歳くらいまで全然しませんでしたよ😊
歩くのが早かった分、体を動かすのは好きだったのですが真似とかは興味がなかったようで全く・・・😅少しずつ、興味を持ち始めてやるようになりますよ!!
真似をしなくてもバイバイや拍手など子どもの前で色々やり続けるのは大事だと思います✨

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
娘がまだ真似しないため心配しています。
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください。
娘も指差しはしているようなのですが、、、