※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬の濃さが気になります。この程度の濃さでも排卵しているか、タイミングは合っているか不安です。

初投稿です。
排卵検査薬を毎月使用しているのですが、今までで1番濃くてこの写メくらいです。排卵していないのでしょうか?この程度の排卵じゃタイミングをとっても無駄でしょうか?
よろしくお願いします(;д;)

コメント

たむりん。

毎月使っているとのことですが、排卵日だけ使ってるとかではないですよね?

• たむりん。

たむりん。

排卵予定日のことです。排卵する2日前ぐらいにもっとも濃くなるのですが、生理が終わってから排卵予定日まで毎日とか使ってますか?

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    次回生理予定日の17日前から使用していています。その中で1番濃い反応が出たのが写メでした。

• 4月3日
  • たむりん。

たむりん。

じゃあLHサージが検出できてないので、もしかしたら排卵してないかもしれませんね(><)
    基礎体温は測定されてますか?

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

やっぱりその可能性があるんですね…
    基礎体温は測っていなくて…
    はやり基礎体温測と併用して排卵検査薬を使用した方がいいのでしょうか?

• 4月3日
  • たむりん。

たむりん。

排卵してたら2層に分かれますし、測り始めはガタガタしたりしますが、慣れてきたら綺麗なグラフになってきたりします( ˆ ˆ )
    併用した方がわかりやすいですよ。

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

基礎体温測ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日
のんたん2号

違う検査薬使いましたが、数日薄めのが続いて念のためにタイミングはとりました。数日後の最後1本のときに急に濃い線が出ました。単純に排卵日が遅れただけだったみたいで無事に妊婦しました。排卵予定日が1週間くらい遅れたので心拍の確認なども1、2週間遅れでしたよ😅
私は基礎体温は計ってなかったです💦

• ぽん

ぽん

排卵日が1週間遅れる可能性もあるんですね。検査薬が7日分のやつでもう使い切ってしまったので、追加で買って排卵日調べた方がいいですかね?
    一応この薄さでもタイミングとってみます!

• 4月4日
  • のんたん2号

のんたん2号

今までそんなに排卵日がずれるとは思っていなかったので今回は排卵しなかったのかなぁって思ったら遅れただけでした。続けてやってみる価値はあると思いますが病院行ったら排卵状態が分かるので楽かもですね!今行けば今回は排卵しなかったのか、終わったのか、もうすぐ排卵するのか分かると思いますよ☺

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

月経が28日周期で規則正しくきているので排卵日が全然こないことに不安しかありません。
    病院行って排卵日を調べてもらうのがやっぱり正確ですよね。仕事が忙しく、なかなか病院に行く機会がなくここまできてしまいました。排卵だけでもやっぱり知りたいです。

• 4月4日
  • のんたん2号

のんたん2号

病院ってなかなかすぐ行けないですもんね😣応援しています😆

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました!!!

• 4月4日
ゆき(o^^o)

していない可能性高いです。
LHサージがマックスになると、尿量確認の濃さまでなります。

• ぽん

ぽん

やはりそうなんですね…
    排卵してない場合、病院でなにかしら治療しなくちゃですよね…
    病院に行ってみようかなと思います…

• 4月4日
こえちゃん

私は海外の排卵検査薬使ってましたが、終了線と同じ濃さになることがほとんどなかったです。
でも、ちゃんと排卵してましたよ。

規則的に生理が来ている人でも、年に何回かは無排卵の月が訪れる事があるようです。
それは基礎体温で分かります。

排卵検査薬と基礎体温の併用なら、無排卵か排卵してても薄いのか分かると思いますよ。