※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
子育て・グッズ

札幌で整形外科を探しています。子どもが背中の痛みを訴えており、安定した生活を送っているため受診したいと考えています。精密な検査ができる病院を希望しています。

札幌の整形で良いところを知りませんか?

子どもが背中が痛いと言い始めて4ヶ月経ちます。他の病気で入院、手術、怪我など立て続けに色々あり、激痛ではないためここまで様子みてきました。
持病があるためその主治医も、手術の時の医師も気にしてくれていましたが、どちらも整形外科医ではないため「側湾は無いかかるなら整形」とのこと。
骨というより、全体が痛いようです。 
子どもの生活は安定しており、メンタル的な部分は問題なさそうです。
当然ながら小学校にあがり運動器検診で引っかかってきましたので、怪我も落ち着いたので受診させたいです。
初診でかかれて相談しやすい病院がいいなぁと思っています。
ちなみに今も怪我で整形かかってますが、精密な検査ができないクリニックなので診てはもらえません。

コメント

はじめてのママリ🔰

脊椎(背骨)なら
円山整形の小熊先生めっちゃ好きです😊
ただ、人気すぎて患者1人1人にかなり時間とるので待ち時間あります。
(何年も前なので変わってるかもしれないですが…)

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

先ほどちょうどその病院のHPみて、その先生のことを知りました。今度運動会の代休があるので1日時間かけるつもりで行こうとしてたので、丁寧にみてもらえるのありがたいです!

参考になります、ありがとうございました‼️

• 5月31日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

今日診察受けてきました! すごく丁寧に診察受けてきました‼️人数がいるなりの待ち時間でしたが、想定内でした。
    きちんと患者さんの目を見てお話してくれる先生でした。
    しかも、少し見つけるの難しい脊椎の疾患診断つけてくれました!様子見のものでしたが、すごく安心しました。教えていただき感謝いたします。ありがとうございました‼️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです!!
    おばあちゃん達の不定愁訴から世間話まで、たくさんの患者がいても話がおわるまで嫌な顔せず傾聴してくれますよ😊
    試したい薬あるならなんでも相談してね!とか私も言われたことあります。リハも熱心な先生がいるのでオススメです😄

診断書とかは先生だけ2−3ヶ月かかると前に言われたことあるので、もし何かあるなら早めに動いた方が良いです!

• 6月3日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

本当に情報ありがとうございました。結果として骨の低形成で今出来ることはなく、痛みの改善には至らないのですが、原因がわかったことが大きいです。今後も年1くらいにはなりますが、先生にかかって良いとのことで安心しました!教えて頂いた事も本当に参考になりました。診断書の件も💦悪化しないとも限らないのでもしかすると長いお付き合いになる可能性もあるし、覚えておきます💦
    本当にありがとうございました。

• 6月5日