※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
ファッション・コスメ

マツエクに詳しい方、教えてください。今度、初めてマスカラをします!濃…

マツエクに詳しい方、教えてください。

今度、初めてマスカラをします!
濃すぎず、薄すぎず、マスカラよりは少し濃いぐらいにしたいです。
普段、マスカラでこんな感じですが、どんなマツエクにするといいと思いますが?
カール重視なのでCカールにする予定ですが、本数や長さなど迷っています。
もちろん、当日担当の方と相談しますが、ある程度イメージを固めたいのでぜひ皆様のご意見聞かせてください😊

コメント

いく

マツエクしたらマスカラよりは明らかにハッキリ分かると思いますが
10mmや細いマツエクでお願いするとそんな濃くならないかもしれないですね!

カール重視ならばまつ毛パーマの方が自然だと思いますよ😊

• しばこ

しばこ

ありがとうございます!
    細いマツエクですね!確かに太い濃いマツエクは好みではないので、そらで相談してみます😊

• 4月4日
babygirl

普段のマスカラの感じにするならCカールじゃなく、Jカールの方がいいと思います。
Cカールで短めにするとカールがきつくなってまぶたのところにカールしたまつげがくる感じになるので、Cカールなら長めの方が自然になると思います。
太いマツエクだとまつげに負担もかかるし、0.1~0.15のミックスである程度いけると思います。
本数はしばこさんの元々の量にもよって何本付けれるかって感じじゃないでしょうか?(^ ^)⋆*

• しばこ

しばこ

ありがとうございます!
    なるほど!Cカールだとそれなりに長めがいいんですね!
    とすると、程よい長さで細めで、、とするといい感じになりそうですかね?ちなみに今はマスカラだとこれぐらいです◎
    そっか、本数は元のまつげによって違うのですね〜!参考になります😊

• 4月4日
ガラピ子

私もマスカラつけた感じにしてます(^^)/
同じくカール重視です☆
長さは自分のまつげと同じ長さにしてます
細さは0,1と0,15のミックスで140本つけてます
Cカールです☆

• しばこ

しばこ

ありがとうございます!
    もし迷惑でなければ、参考までにどんな感じか目元アップの写真とか見れますか?💦
    ちなみに私は普段から横から見るとこんな感じなので、最低でもこれぐらいにはしたいと思ってます😊

• 4月4日
  • しばこ

しばこ

写真がついてなかったです💦

• 4月4日
  • ガラピ子

ガラピ子

横からとるの上手ですね!
    正面ですが(>_<)
    マツエク以外なにもしてなくてすみません😂😂

• 4月4日
  • しばこ

しばこ

ありがとうございます!
    マツエクのみですか😳美人!!
    マツエク素敵ですね♡私もそんな感じにしたいです!

• 4月7日
babygirl

私はCカールで12ミリの0.15をいつもつけてます!!
まつげがもともと下がり気味なのでCカールで丁度いいです!
マスカラくらいしっかり濃いめだと太さは0.1よりも0.15の方がいい気がします♡゙

• babygirl

babygirl

間違えて新しく返信してしまいました(>人<;)

• 4月5日
  • しばこ

しばこ

ありがとうございます!
    なるほど〜しっかりマスカラに見慣れてるのであまりナチュラルよりはそれなりにあった方が良さそうですね!

• 4月7日