※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子も下の子も発達が早い(模倣や言葉など)って親の関わり方が上手なんですかね?😯😥自宅保育の子です。

上の子も下の子も発達が早い(模倣や言葉など)って
親の関わり方が上手なんですかね?😯😥
自宅保育の子です。

コメント

はじめてのママリ

生まれつき持ってる能力+環境でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様に生まれつき+環境だと思います!
うちの子は男の子、3月まで自宅保育でした。
旦那が言葉の発達がゆっくりめだったみたいなので息子もそうかもなと思ってたら、発語はゆっくりめだったけどその後の発達がめちゃめちゃ早く、2語文どころか3語文までしゃべるようになってびっくりしてます😂

うちはパパが結構子育てに積極的にかかわっていたのが良かったのかな?と思ってます。
どこかの記事でパパの関わりが多いと言葉の発達が早いと読んだことがあります。
それと、私は家の中にいても散歩中でもまだ話せない息子によく話しかけることを心がけていました。
後に、言語聴覚士さんも子供に実況中継をすると良いと聞いて、私がしていたことも良い影響だったのかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上の子も下の子も9ヶ月ごろから意味のある発語があり、模倣や指差しも早く先日下の子の10ヶ月検診に行ったのですが
    上も下も発達が早いなんて、親が積極的に関わってるからだよ〜!素晴らしいって言われたんですよね😂💦

生まれつきとは言え、2人続けておしゃべりの子が生まれてくるのか?と思って疑問でした😂

• 5月31日