※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不注意で100均のキャップをなくし、子供が誤飲したのではないか心配。旦那はコンタクトをだらしなく捨てる癖があり、イライラ。自分も同じくコンセントキャップをなくしてしまい、気持ちが落ち着かない。息子には遊んで欲しそうだが、探すか遊ぶか迷い中。

自分にも旦那にもイライラして仕方ないです。しょうもない話なんですけど…。

今朝起きたらコンセントの穴につけてた100均のいたずら防止キャップがなくなってました。昨日夫が飲み会で1人でお風呂に入れてリビングで髪を乾かそうと思ってはずして、どうしたかわかりません。早朝からずーっと探していますが見つかりません。大きさや形状をみても飲み込めそうにないし、息子は昨晩はサークルの中にいたので大丈夫だと思うのですが誤飲してしまったのではないかと心配です。息子はいつも通り元気です。

旦那は昨日飲み会で多分朝方に帰ってきてお風呂も入らずソファで寝てました。わたしが朝から焦って探しててもお風呂入って二度寝。

子どもが生まれる前から再三注意しているのですがワンデーのコンタクトをはずしてそのまま床にポイと捨てます。だらしなくて本当に嫌いです。こっちは毎日床掃除して危険なものがないように気をつけてるのに信じられないです。子どもが生まれて絶対やめてと言ってましたが今日3つ見つかりました。

危機感のない旦那にイライラしつつも結局は自分もコンセントキャップをなくしてるんですよね。情けなくてもう嫌になります。息子は遊んで欲しそうにしてるけど見つかるまで気持ち悪くて…。こんなこと書いてないではやく探すなり遊んであげるなりしないといけないんですけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントのいたずら防止キャップより、コンタクトの方が誤飲しやすいし本当にやめてほしいですね。
絶対にやめてと話してるのに3つも落ちてるなんて…旦那さんの口に突っ込んでやりたいです😡

私も誤飲が怖くてすごく気をつけていたので、ママリさんのお気持ちわかります。
とりあえずお子さんはいつも通りで大丈夫そうですし、飲み込めそうにないものなら1度探すのをやめて、お子さんと遊んでみてはどうでしょう?

そういう時って、一生懸命探してる時には出てこないのに、忘れた頃に出てくることよくありますし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない話なのにコメントありがとうございます😢
    そう言っていただけてスッキリしました…!今度落ちてたらご飯にのせてやろうかな…笑
    結局まだ見つかってないんですけど、一度遊んであげてまた夜にでも探そうと思います。そうですね、何かの拍子に出てきたらいいなと思います😢
    ありがとうございました!

• 5月31日
らん

分かります!
私も旦那が歯の詰まりをとる糸ピック?みたいなの机に置くんです。あと柿ピーよく落とします。
夜片付けてる時本当に見つけるとイライラします。

👶が遊んでる時それを持ってたりするとゾッとします。
あったものがないと飲み込んでないか不安で仕方ないのでお気持ち分かります😭😭

この気持ち旦那にはならないですよね?なんでですかね?
自分の子が何かあったら不安じゃないんですかね?
旦那に誤嚥してたらどうするの‼️って言うと、したらわかるよ。とか言うんです。
そしたら遅いじゃないか、バカなの?って思います。

コンタクトなんて探すこっちも大変ですね😭😭💦
3つってことは後一つペアならある?とか考えちゃいますもん💦

やー本当にダメ‼️自覚なさすぎる‼️男ってなんなんですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!旦那さん😭尖ってるし怖いですよね…!柿ピーも食べてたら怖いですし😭
    わかります…!普通心配だしできる不安は取り除いとこうと思うのが当たり前ですよね。
    コンタクトほんとーにイライラします!捨てられないならメガネにしてよって感じです🫥
    なんなんですかね本当に…。だらしなくて無理です😫
    共感してもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

• 6月1日