※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

小学生を早退させるのはよくないですか?出産当日に休ませるのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに会わせたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

出産当日小学生を早退させたり、休ませたりするのはよくないことでしょうか?小学生のこどもがいます。下の子の出産時はコロナ禍で退院するまで会えませんでした。今回は面会可能なので本人の希望通り産まれたての赤ちゃんに会わせてあげたいと思っています。上記理由で出産日に休ませたり早退させるのはよくないでしょうか?私だったらこうするよ☺️という意見をいただきたいです🫶

コメント

ミク

私はありだと思います!
私自身小2の時おばさんが出産した時に小学校早退して赤ちゃんに会いに行きましたー!
今でも覚えてるくらいドキドキワクワクしたの覚えてます❤️

はじめてのママリ🔰

なんで早退したり休ませることがダメなんですか?
それは親が決めることだし、人の意見なんて関係ないですよ。
自由にされて良いと思います。

ゆ。

もうすぐ第2子出産予定です!
出産の時には早退か遅刻の予定です🙆‍♀️

キウイ

元小学校教諭です。
全く問題ないと思います!
授業より大切な、かけがえのない体験ができますね✨ぜひ行かせてあげてください😊
男性の先生が奥さんの出産に立ち会うため休むこともあります。堂々とお休みしていいと思います。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私はいいと思います☺️✨️
とっても大事な瞬間に会わせてあげられるなら、本人にどっちが良いか確認して、私も休むか、早退させて会わせてあげたいです💓‪

ママリ

全然休ませてもいいと思いますよ!
ただお休みしたところで退屈だとは思うのでうちなら…
個室で長時間お部屋にいたいということなら早退。面会時間に制限があるようであれば学校終わってから来てもらいます。

きき

家族の大事に日ですし、小学生の子供と話し合って決めます☺️
休ませたり早退も全然オッケーです✨

ママリ

みなさんまとめての返信になりすみません☺️前向きな意見をたくさん頂けてホッとしました✨私もすぐにあわせてあげたかったのですが、休ませていいものなのか少し悩む部分もありました😢ですが皆様の意見をいただいて自分とこどもの意見を尊重しようと思えました❤️❤️ありがとうございます❤️