※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友のお家でテイクアウトしたご飯を持っていく際、その代金は頂くべきでしょうか?手土産は別に持参します。

ママ友のお家でお昼ご飯食べる時、私がテイクアウトしたご飯を持っていくのですがその代金(ママ友の分)は頂きますか?
手土産は別に持って行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

奢るよ!とこちらから言ってないのであれば、頂きたいです🫶
でも、向こうから半分渡すねー!いくらだったー?と言われない限り、半分ちょうだいって言えないです(笑)
もし、向こうからその話がなければ次はテイクアウトして持っていかないって決めれる目安になるので、様子見ます…👀💕

はじめてのママリ🔰

頼まれたなら貰います😄
勝手に買って行くなら貰いませんが、手土産代わりにするので手土産を持っていきません!

出産祝いとか、特別な訪問ならお金貰わず手土産も持っていきます😆

はじめてのママリ🔰

自分が呼ぶ側なら、払います!
ご飯は割り勘で良いと思います😊

moony mama

自分が呼んだ側ならはらいましが。
頼まれもせず「適当に勝手かねー」と自分から言い出したなら、もらいません。相手が払うと言ってくれたら、手土産もあるの受け取ります。

はじめてのママリ🔰

向こうから言われたら出してもらおうかなと思います!
ありがとうございました😊