※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳が痛いときのコツを教えてください。浅く調整してしまい、乳首に亀裂が入り苦痛です。

痛くない授乳のコツありますか?
助産師に見てもらっても、このくらいくわえてれば大丈夫とみんなに言われますが、実際とても痛く、かさぶたができてしまいました
大きく咥えていても、自分が吸いやすい位置に浅く調整してしまい、結局浅すいになります
乳首は柔らかく褒めてもらえるのですが、なんせ亀裂が入り苦痛で、、
コツとかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の痛みは桁違いですよね😥
義姉もそんな感じで、ピジョンの乳頭保護器使って怪我しなくなったみたいです😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保護機使うと保護機の中でも亀裂ひっぱられて痛くなります😓

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

保護クリーム塗る、
保護器使う、
ですね💦
あとは乳首が強くなるのを待つのみです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目のなんですが、過去の傷を掘り返されてる感じで、、
    1人目よりはやく乳首つよくなりますかね?

    • 5月31日
らすかる

娘さん、お口小さいのかもですね😂💦
うちもしっかり咥えられている、乳首もバッチリ!って言われてましたが、めちゃくちゃ痛くて引き離したくなってました。で、その子の時だけ乳首ボロボロ😭
大きくなった今、姉弟で一番頬袋がなくてほっぺにモノを貯められません。
きっと口の構造上深く咥えてゴックンができなかったんだと。

なので、親は授乳してない時に保護クリーム?塗ってラップパックして自衛頑張る😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自衛しかないですかね😭
    2人目いつくらいから乳首なれましたか?

    • 5月31日
  • らすかる

    らすかる

    正直な話……痛い!😭が分かるようになるまで痛かったです😂
    割れて血もよく出てました…🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!それは辛い😭1人目の時は3ヶ月からなんとか慣れました
    上の子より飲むの上手な気がするのではやく乳首強くなること祈ります、、

    • 5月31日
マミー

うわぁ…乳首の痛さ思い出します😭
私もかさぶたできて、保護器使っても痛かったです😭
2人目は完母です😌

とりあえず奥まで含ませる事を意識してました🙇‍♀️