※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

アデノウイルスの検査って熱出て目やに出てもされないもんなんですか?

アデノウイルスの検査って熱出て目やに出てもされないもんなんですか?

コメント

ミニー

目やにって普通の風邪でも鼻水出てると
出るので周りで流行ってるなどなければしない事もあるかと思います😊

• n

n

そうなんですね💦
    昼間熱下がったと思ったら夜また上がってて今朝はまた下がってたんですけど検査してって言えばしてくれるんですかね?

• 5月31日
にゃこれん

同じ症状で2つの眼科に行き、やってくれるところとそうでないところがありました。

どちらも処方される目薬は同じでした。

• n

n

言わないとやってくれないんですかね?😭

• 5月31日
kn

うちもこないだ熱、目ヤニ、鼻水、咳のフルコースで病院行きましたが、周りで流行ってなければただの風邪だと思うと言われてしませんでした😂目ヤニは鼻水からきてるから心配ないよ〜って言われて、鼻水とともに目ヤニも治りました😊

• n

n

どのくらいで治りましたかー?

• 5月31日
  • kn

kn

先週木曜日に発熱で保育園からお迎えの電話がかかってきて、翌日受診しました😊こまめに家でも鼻水吸って、ようやく治ってきて登園できたのが今週の水曜日だったので1週間弱ぐらいかかりましたね、、、🙄

• 5月31日
もも

まさに息子が先週の金曜日の夕方から発熱し、日曜日から目やにが出始め、熱も39度まで上がりました💦
月曜日に小児科行って、まわりで流行ってなかったですが、もしアデノなら保育園の意見書がいるので、念の為に検査してもらったら陰性でした😅
先生が、目やに出て最近は検査しても陰性の子ばっかりですって言っていたので、やはりまわりで流行ってなかったら、違うのかなぁと思います🤔
検査してほいしと伝えたら、してもらえるんじゃないでしょうか?