※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

産後、上の子供たちはどうしてましたか?一緒に寝てましたか?里帰りがないので新生児期は別々の寝室で寝る予定ですが、主人が皆で寝ようと提案してきます。皆さんはどうされていましたか?

産後寝る時、上の子達はどうされてましたか?一緒に寝てましたか?
今回里帰り無しなのでお世話大変な新生児期の1ヶ月は私は一階、主人と子供達は二階の寝室で寝てもらう予定なのですが、子供達より主人が皆で寝ようと提案してきます。

皆さんどのようにされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみんな一緒の部屋で寝ましたよ!順番に夫・上の子・自分・赤ちゃん・壁って並びです!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

夜中子供達起きなかったですか?上の子は眠り深いんですが、下の子が浅くて寝不足にならないかと😵💦何より私がいると起きない主人にイライラしそうです😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた子がそんなに泣かない子だったので、ほぼ起きませんでした💦起きてもすぐ寝ました!
    なのでそのせいで寝不足にはならなかったです💦

• 5月31日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 5月31日

里帰りなし
上の子と一緒に寝てます!
夫はいびきうるさいので別部屋です🤣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

上の子起きなかったですか?
    旦那のいびきは確かにストレスなので別室が楽ですね😆

• 5月31日
ゆきみだいふく

そうなんですね😳その子にもよりますよね✨生まれてから試してみて、無理なら分けるのもアリかな‥😅

ママリ🔰

上が7歳の時に6歳の時に生まれました!新生児のフニャフニャ泣きの時は起きたり起きなかったり…ギャーだとちょっと起きてました7歳の方だけ😂
同じ部屋で私と赤ちゃんだけ布団分けてました😊1ヶ月過ぎたらみんなで布団並べて寝てましたが慣れたのかギャーが長い時以外は起きないです😊6歳の方ははどれだけ泣こうとも爆睡です。笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やはり起きる子は起きますね😅💦生まれてみないと子供達のメンタルもわからないですしね🤔
    赤ちゃんがよく寝る子だと良いのですが😂

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「赤ちゃん泣いてるよ」って起こしてくれました😂
    7歳6歳に横に寝て!と言われたので7私6でまず横になり2人が寝付いてから赤ちゃんの方へ行ってたのですがそれが地味に面倒でした!ちょっとした赤ちゃん反りだったのかな🤔子どもたちのメンタルもありますよね💦

3人ともよく寝てくれるのが助かりますよね😂

• 5月31日