※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんまん
子育て・グッズ

娘が水をたくさん飲むので心配です。食事後に飲ませるようにしてみてください。

1歳3ヶ月になる娘が1回の水分補給に水、お茶を150~200も飲み、お風呂上がりは400も飲むのですが、水中毒等、大丈夫なのでしょうか…ご飯中にあげると止まらないのでご飯もう要らないってなってから飲ませてるのですがどうしたらいいのでしょうか

コメント

しな

それだけ汗発散してるのかな?って思います。
うちも普通に250とか飲みます💦
ゲップをしてるのに無理やり飲ませるのはダメって言うのは聞いたことあるんですけど、飲みたくないのに飲まなきゃ!みたいなのは無いと思います🤔

• 赤ちゃんまん

赤ちゃんまん

全然動かない日でも同じように飲むので極度の水好きなのかなぁとも思ってますが…血中濃度が薄くなるやらなんやら見てたら心配になってしまって🥺水入ってる水筒見る度に持ってきて飲ませろー!ってわめくのでオムツもすぐパンパンになるしちょっと抑えたいんですけどね😂

• 5月31日
  • しな

しな

親が無理矢理飲ませるとかじゃなければ様子見でもいいのかなって思ったり…
    最近よく汗かいたりしてるので、もしかしたら大人が思ってるよりも発散してるのかも?🥹
    あえて麦茶とか緑茶とかあげてみるのもありかなって思います。
    うちは麦茶はあまり飲まないので、麦茶をあえて出したりとかしてます🤣💦

• 6月1日