※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

対人関係や情緒面で苦しんでおり、生きるのが辛い状況。家族や生活に感謝しつつも、毎日つらく、自分に自信が持てない。他の人も同じように感じているのか。

生きづらいです。

昔から対人関係が苦手で情緒不安定でもあり何の取り柄もなく生きるのが辛かったです。

こんな私に優しい主人がいて、すくすく育ってくれている子供が3人いて、金銭的にも生活面でも何不自由ない生活を送れています。ほんと感謝しかないはずなのに、毎日苦しいです。
いまだ対人関係は苦手で、ママ友ゼロ、というか地元離れて10年仲良い人が身近にできない、仕事も簡単な仕事をバイト感覚でしていて何の取り柄もないまま、子供には毎日怒ってしまう。子供の前では出さないようにしていますが、こうして毎晩病んでしまうほどは情緒不安定です。

息が詰まりそうだし、死にたいというよりも生きるのが辛いんです。なんで生きてるんだろう、生まれてきちゃったんだろうとどうしても思ってしまうんです。

みんな一緒なんですか?生きるのは辛いですか?

コメント

はじめてのママリさん

生きるのは辛い       

はじめてのママリさん

辛くない        

初心者ママ

生きるの辛いです!
人間も苦手です!笑

はじめてのママリ🔰

生きるのが辛いです。
自分が嫌いで、最低な母親で 毎日 どうにか生きてる感じです。
私も地元を離れて13年ぐらいですが、気を許せる人はあまり、いないですね。