※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
その他の疑問

車について相談です。プリウスとタントに乗っています。プリウスは燃費がいいが税金や車検が心配。燃費20のプリウスと税金が安い軽自動車、どちらがいいでしょうか。

車について
車必須圏にお住いの方(夫婦で2台持ちの方)
何に乗られてますか?
うちは私が独身の頃に買った30プリウスと、妊娠が分かった後に買ったタントにのってます。
旦那の職場が自宅から40~50分の距離である事と、子どもと主に外出する機会が多いのは私 という理由で燃費のいいプリウスは旦那、タントが私 です!
今の悩みの種としては、プリウス燃費はいいけどやっぱ普通車だから税金は4万、恐らく今年9月の車検もかなり値段いくんじゃないかなぁ…と😭
ぶっちゃけ運転の仕方にもよるのは分かってますが
燃費20ちょいくらいでプリウスに乗り続けるのと
税金も1万ちょいでおさまる普通の軽(車個々によって燃費も様々ですが)に乗るのと
どっちがいいんでしょう…

コメント

m

車必須です!

私がヴェルファイア30
旦那がNOTE

に乗っております🥹🥹

家族が増えるのなら
ミニバンがいいと思います。

子供さん1人なら
お互い軽でよいとおもいます😌

  • あち

    あち

    ミニバン、憧れです…😭
    ヴェルファイア、燃費どうですか?🥺
    プリウスを手放せない理由が、単純にまだローンが残ってるのとまあまあ燃費が良いから、という理由で…🤣
    子どもは増えたとしてもあともう1人かなって感じなんです。
    子供2人でタントは手狭だろうな〜とは思うのですが、ミニバン高すぎてなかなか手が出せません…😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私ヴェルファイア
夫プロボックス

税金高いですよね⋯
うちは今年両方で6万ほどです。

私のは車検10万でした。

軽で事足りるなら軽がいいと思います。
維持費安いですし✨️

  • あち

    あち

    税金ほんとに高すぎて…😭毎年痛手です😭😭😭
    軽でも税金1万超だけど、普通車と比べるとめっちゃ安いですよね😭

    • 6月8日
ママリ

私、ヴェルファイア
旦那、軽自動車(車種忘れましたが中古の動けばいいやくらいの安いやつ)
です!

いろいろお金かかりますよね😭

  • あち

    あち

    やっぱり子育て世帯でミニバンの方、多いですね😭羨ましい😭
    ほんとお金かかりますよね〜〜😭😭😭

    • 6月8日
ちぴ

旦那 アルファードとAudi r8
私 N BOXカスタム

です😌

税金は3台で15万くらいです😂

うちは、お出かけや旅行によく行くのでアルファードは必須ですね🤣

Audiは2シーターで旦那の趣味車です🤗

  • あち

    あち

    す、すごい✨
    お子さん2人でも趣味車を持てる経済力が素直にほんとにすごいです!

    • 6月8日
  • ちぴ

    ちぴ


    アルファードとN BOXは一括なでAudiのみローンで
    そのローンも余剰金で支払いしてるので家計に影響ないのがおおきいですね😂

    旦那の趣味が車しかないので😅

    • 6月8日
  • あち

    あち

    車を2台、一括で購入できるような家計管理が本当にすごいです。
    私もそうなれるように頑張ります😭

    • 6月8日
ダッフィー

私がタント
旦那がアルファードですが、
普段は旦那がタントに乗って仕事行って、私が子供乗せてアルファード乗ってます。

  • あち

    あち

    安全面も考えて本当は私がよく子供を乗せて走るのでプリウスに乗りたいんですが、
    本投稿にも書いた通りに旦那の職場が遠いのと、プリウスはスライドドア出ないことで私がタントに乗ってます😢
    ミニバン、とても羨ましです😭

    • 6月8日
🍠

旦那がヴォクシー、私がエヌボですが普段は逆に乗ってます!
旦那の方が通勤距離長いので私のエヌボで通勤してて私は通勤距離近いのと保育園くらいなのでヴォクシー乗ってて旦那が休みでどこか出かけるってなったらヴォクシーで行ってます😁
家族3人増える予定は今のところないですがヴォクシーで十分です☺️

  • あち

    あち

    ミニバンとっても羨ましいです…😭
    うちの場合本来なら安全面も考えて子をよく乗せて走る私が普通車に乗りたいのですが
    旦那の職場が遠いためプリウスが燃費いい事と、プリウスがスライドドアでないことや車高が低いから乗せ降ろし絶対大変だろうなってので私がタント乗ってます。🥲
    ミニバン広いし、安全性も良さそうでほんとに憧れてます🥲

    • 6月8日