※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこまま
妊娠・出産

初めての出産後、お尻の近くに痒いブヨブヨがあります。痔かどうか不安で、市販の対処法や消えるか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

ちょっと恥ずかしい質問で
申し訳ないのですが初めての経験で
困っているので教えてください。

前日第五子を出産し
自宅にも帰ってきました。
出血もほぼ終わりたまに悪露が
まだあるかな?くらいですが
問題はお尻の穴付近に
ブヨブヨした物がありこれが痒いです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
痛みはそこまでないんですが
これは痔なんですかね?
内側にというより穴の付近にある感じで…
1ヶ月検診までまだ約2週間くらいある
ので市販のものでオススメのってありますか?
よく聞くのはボラギノールとかですが
あれ痒みにも良いんですかね?

あと似たような症状があった方!
この出来物は消えましたか?
よければ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後ぶよぶよありました💦
私の場合は痛痒い感じでしたが💭

恐らく痔だとおもいます!(出産時になる人結構多いみたいです😊)

気がついたら無くなってました!多分2.3週間です

私は使ってませんが、主人が以前痔になった際(切れ痔)痒い痒い言っててボラギノール塗ったら治ってました🤣

  • さちこまま

    さちこまま

    やはり!
    今回5人目の出産なんですが
    初めての経験で笑

    自然に治っていった感じ
    ですかね?🤔

    痒みにはボラギノール
    微妙ですかね?🤣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強くいきむ際にできる人がいるみたいです💭

    自然に治りました😊
    ですが産後8ヶ月頃までは💩でいきんだりすると再発することもありました…💦

    病院が1番ですが塗らないよりマシになると思います🙆‍♀️

    • 5月31日
  • さちこまま

    さちこまま

    ですよね〜( ゚д゚)ハッ!
    思い当たるところが…笑

    そうなんですね!

    色々聞いて頂いて
    ありがとうございました😍

    • 5月31日