※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、家事手伝ってくれますか?うちは、気分次第で色々と…

皆さんの旦那さんは、家事手伝ってくれますか?
うちは、気分次第で色々としてくれるのですが全く手伝ってくれないよりはマシかなぁと思ってるのですが・・・
やはり、疲れてる度が同じくらいだと何もしてくれないとイライラしてしまって💧
だったら、いつも何もしてくれない方がいいとまで思っちゃいます・・・
それだったら諦めもつくし、逆に時々してくれるが為にそう思ってしまうような・・・今日は息子が保育園の進級式もあってか、機嫌が悪く泣いてばっかりで私も疲れてるのに何もしてくれずイライラです(# * ш *);

コメント

ayapyn

全く手伝ってくれません!!(笑)
手伝ってくれたことありません!
買い物行ったら
雨降ってきたからとりこんで!!みたいなのは2.3回ありますがそんなのじゃない限り何もしてくれないし脱いだ服さえ洗濯機にいれないクソ野郎です(p_・q)
うちの旦那は絶対してくれないので期待しないけど
たまにやってくれるなら期待しちゃいますもんね(p_・q)
でもやってくれたらラッキーの成果がたまに出るのは羨ましいです!(笑)

• こていちご

こていちご

脱いだ服は洗濯機に入れて欲しいですね( ̄▽ ̄;)
    たまにしてくれたらラッキーと思えたらいいんですけどね(笑)

• 4月3日
  • ayapyn

ayapyn

下の子の出産で入院中も洗濯機にはいれずにリビングに山積みでした(´・o・`)💔

• 4月3日
  • こていちご

こていちご

入院中なのに・・・リビングに山積みですか!?(´°д°`)・・・もう洗濯しないでそれ着てって私なら言っちゃうかも(笑)

• 4月3日
  • ayapyn

ayapyn

山積みでマックの紙袋が散乱していて
    娘のご飯が心配になりました😭
    ほんとに信用するのやめようと思いました😭笑

• 4月3日
コロまる

そういうのありますよね…
うちも結構手伝ってくれるんですが,基本的には家事は妻がするものだと思ってるみたいで,少し手伝っただけでドヤ顔がヒドいです笑
他の旦那はしないのに俺はしてやってるよ!みたいなこと言うし,恩着せがましいです。
子育てだって相当大変だしストレス溜まるのに,仕事で疲れてるんだからって顔されるとイライラしますよね。
確かにそれだったら諦めて全部自分でするのが当たり前になってた方が余計なストレスはなかったかも…
今さら無理なんですけどね(´・ω・`)

• こていちご

こていちご

そうです!!それですー!少しやっただけでドヤ顔します(笑)言う事も同じです!他の旦那はしないのに・・・って!
    はぁ!?って思います!
    全部自分がするのが当たり前なら諦めて変なイライラもしないのにって!

• 4月3日
  • コロまる

コロまる

全く同じなんですね笑
    黙ってれば素直にありがと〜って思うのに,何で言っちゃうんですかね!
    そこを我慢してお礼言ったり褒めてあげたらスムーズに行くんでしょうけど,どうしてもイラっとした顔が抑えれないんですよね笑
    私がするのは当然なんですかね⁉︎って感じで腹立ちます⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月3日
fresh

あーなんかわかります!
ほんと、手伝いをしないよりはマシなんでしょうけど なんにもしない日はイライラしちゃう気持ちすごいわかります!
あまり期待しないでいたほうが自分も楽なんでしょうけどね……

• こていちご

こていちご

そうなんですよー!!
    ラッキーと思えたらいいんですけど・・・イライラしちゃいますよね!

• 4月3日
とうあ

やってくれます!
食後の茶碗洗い
洗濯干し、たたむ
ゴミ出し
お風呂掃除
などなんでもしてくれます。

• こていちご

こていちご

すごいですね!何でもしてくれる旦那さん羨ましいですー(๑•᎑•๑)

• 4月3日
ごまちー0510

うちは主人がバツ付きの子持ちなので
家事全般していたのでそのクセで
手伝ってくれたりはします。むしろ
妊娠中は専業主婦なのに手伝ってくれてました。
でも最近は私がすると言い洗濯、掃除、料理
するようにしてます!
それなのに自分が休みの日に晩ご飯つくりだして
私が決めた1週間の献立がめちゃくちゃに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
それなら手伝ってくれないほうが
助かるなっと思うようになりました(笑)

• こていちご

こていちご

ご飯も作ってくださるんですね*でも、献立決めてたら崩れちゃうからあーあーってなりますね(笑)
    それだったら、いいよってなっちゃいますよね!

• 4月3日
いろは

手伝ってくれます✨
最近洗濯干したり取り込んだりたたんだりなくなりましたが( ̄▽ ̄;)
あとは、ごみ捨てやトイレやお風呂掃除、皿洗いしてくれます*´ㅅ`)"✨